mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






寧々ちゃんはどこから来たの? :: 2013/12/07(Sat)

 寧々ちゃんはどこから来たのか?
 答: 福島です。

 私は再び新入りネコを探すに当たり、
 岡山で犬猫の保護活動をされている方へ相談しました。
 ウィーンにいた頃にブログを通じて知り合った方なので、
 長い付き合いで、信頼できました。

20131127001 (1)

 その方のお宅へうかがい、
 保護されているニャンズに会ってみると、
 寧々ちゃんから猛烈アタック(?)で歓待され、
 これもご縁と、そのまま連れて帰ってきました。

20131127001 (8)

 寧々ちゃんの保護経緯を聞くと、
 福島の原発周辺の避難区域で保護され、
 はるばる飛行機で岡山へやってきて、
 件のお宅で保護ニャン生活を送っていたとのこと。
 年齢も1~2歳というくらいで、
 詳しいことはわかりません。

20131127001 (10)

 我が家に着くと、すぐにケージを組み立てて、
 全面をシーツで覆って、
 むーとの距離を保ちました。
 寧々ちゃんはケージ生活に慣れていることもあり、
 トイレもごはんも問題なく、
 すんなりと我が家に溶け込んでくれました。

 こうして、新たな2ニャンズ生活が始まったのでした。



20131203001banner.gif
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初めてのクリスマス・ツリー。 | top | 寧々ちゃんサイズ。>>


comment

muさま
こんばんは。寧々ちゃん福島の子だったのですね。
飛行機に乗って遥々岡山に来て、ステキな飼い主さんに出会えて幸せな子ですね。
ご飯を一緒に食べている様子を見れば、すでにむーちゃんとも仲良くしている事でしょうし、muさんのことも大好きで熱烈アタックだったわけですから、これからの生活が楽しみですね。

むーちゃんにもドキドキワクワク、そして最初はちょっぴりストレスがあるかもしれませんが、きっと色んな素晴らしい出来事が待っている事と思います。

私もmuさん達、3人の生活の様子をお知らせしてもらうのがとっても楽しみです!

続々、アップして下さいよー!期待してますよー!
  1. 2013/12/07(Sat) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. Anne ママ #-
  4. [ 編集 ]

むーちゃんの大人の対応にはいつもながら
感心です。寧々ちゃんも性格が良い子なんですね。
素敵な出会いが有って良かったです。
  1. 2013/12/08(Sun) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

Anneママさんへ。
ゆーを早くに失ってしまった悲しさはありますが、
むーも私も、寧々ちゃんとの生活を大事にしていきます。
楽しみにしてもらって、
続々、アップを期待してもらって、
えーっと、さぼらないようにがんばりまーす!(笑)
  1. 2013/12/08(Sun) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。
むーは小さいころから環境の変化への柔軟性がよくて、
本当に助かっています。
寧々ちゃんも性格の良い子、
いや、ニャンコで性格の良くない子なんて
いないのかもしれません。
寧々ちゃんにとっても、むーにとっても、
悪くないよ。と思ってもらえる
環境をつくることが私の使命として、
私も、ニャンズとの生活を楽しませてもらいます♪
  1. 2013/12/08(Sun) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/996-35dd99d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)