mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






ゆーから、お別れの言葉。 :: 2013/11/15(Fri)

 カテゴリを何にしようかな…と思ったけど、
 「新入りネコ」にしてみた。
 いつまでも「新入り」って思ってるわけじゃないけど、
 ゆーと仲良くなる途中だったから。

20131115 (1)

 突然の訃報で申し訳ないですが、
 今日の夕方、ゆーが息を引き取りました。

 これは「最後にするね」と言って撮った今朝の写真。
 喉の皮膚のハゲから1、2日後、
 昨日の朝から急にフラフラして、食事もとらず、ぐったりと。
 昨日の夜、動物病院へ連れて行きましたが、
 極度の貧血で、数値的には、「輸血が必要」数値を超え、
 生きていられない程度の貧血。
 血液検査の結果は、貧血、腎臓の機能低下etc.
 さらに猫エイズも陽性。
 措置のできない程度でした。

 家に連れて帰り、
 一番落ち着くコタツの中で、
 静かに穏やかに呼吸して過ごした一日。
 息を引き取り、今はタオルにくるまって、
 眠ったように横たわっています。

 皮膚の炎症が見られてから、すぐ首輪は外しましたが、
 今はまた赤い水玉の首輪をはめました。
 伝えたいメッセージは、
 「ゆーは、うちの子」という思いです。
 野良出身だけど、ヒトが苦手だけど、
 ゆーに「シャー!」って言われても、
 うちの子であったことは忘れないでほしいと、
 そう思います。

 ゆーたん、ありがとう。
 新入り時代から見守ってくれたみなさま、
 ありがとうございました。

20110607001 (7)

 うちに来た当初のゆーたん。

P1090927.jpg

 今年の7月のゆーたん。



20130310banner.gif
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日。 | top | たぶん、バイキン的な。>>


comment

あまりにも突然の訃報に何と言えばいいのやら・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。
若い命との別れは辛いですよね。
  1. 2013/11/16(Sat) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーちゃんがノラさんから家族の一員になって
どんなに幸せだったか。
そしてmuさん&ムーさんにも幸せを届けてくれた。
悲しい別れは有るけれど出会えた事は素晴らしい。
心からお悔やみ申し上げます。
  1. 2013/11/17(Sun) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然のことで、言葉もありません。

本当に・・・・驚くばかりで・・・

私からも、ゆーちゃんにお礼を言わせてください。

本当にありがとう。

そして、muさんにも、かわいいゆーちゃんにこの画面で会わせてくれてありがとうと、お礼が言いたいです。
  1. 2013/11/17(Sun) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. happy_brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

貴子さん、お久しぶりです。
お仕事は順調ですか?
3歳という短い生涯でしたが、
私とむーに大きな影響を与えてくれて、
一生忘れられません。

キイロさん、いつもありがとうございます。
ノラさんだったゆーが我が家に来てくれて、
嫌な思いもたくさんさせてしまったけれど、
「ごはーん!」ってせがんできてくれたあの顔を見ると、
幸せだったのかな?と思っています。

happy brandさん、女のコもかわいいでしょ?(笑)
2ニャンと暮らす生活がこんなに楽しいとは思いませんでした。
ゆーがいなくなり、寂しい毎日です。
落ち着いたら、また妹を迎えたいと思っています。
  1. 2013/11/20(Wed) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/987-218359bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)