mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






たぶん、バイキン的な。 :: 2013/11/12(Tue)

 公約どおり、ゆーを病院に連れてきました!

 ケージに入れるのは楽勝♪
 ちょっとエサをちらつかせて、
 近づいてきたところをネコさらい。
 (文章にすると極悪非道・笑)

 ついでにむーも予防接種に連れて行こうと捕獲しましたが、
 こちらはケージへ押し込むところで、
 力技で負けてしまいました。

20131113 (7)

 動物病院は車で30分ほど、ちょっと遠い。
 でも、そこは信頼のおける病院なので、
 ゆーにはちょっと我慢してもらって。

 診察では、ゆーの生い立ちやら生活環境、
 あと、昨日ムービーで患部を見やすく写した映像があるので、
 それを見せて、
 実際にはゆーは診察してもらいませんでした。

 おそらく細菌性の皮膚炎だろうということで、
 抗生物質のお薬で様子を見ることに。

20131113 (1)

 家に帰ると、思いのほか、ゆーの復活が早く、
 ご褒美のお薬入りウェットをムシャムシャ食べました。
 それに便乗する兄、むー。
 キミはちっとも何にも褒められるようなことしてないのに、
 ちゃっかりウェットにありついて。

 皮膚の病気は治るのに時間がかかりますが、
 気長に様子を見ましょうねー。



20131008001banner.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゆーから、お別れの言葉。 | top | ゆーにハゲができた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/986-21ac1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)