mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マドリッド旅行記。 :: 2009/08/23(Sun)

  金曜日から日曜日にかけて、
  スペインの首都、マドリッドに遊びに行ってきました!

20090823001 (7)
  アルカラ門

  スペイン独立戦争の勝利を祝して造られた凱旋門(だと思う)。

  やはり、マドリッドの一番の見どころは、プラド美術館です。

20090823001 (9)

  ベラスケス、ゴヤなどの作品が多数展示されているのですが、
  正直な感想としては、
  「ゴヤ、怖ぇぇぇ~~~Σ(|||▽||| )」でした。
  ゴヤって、若い頃は「日傘」とかの明るい印象の作品なんですが、
  晩年の「我が子を喰らうサトゥルヌス(黒い絵)」なんて、非常にきつい。
  鳥肌モンです。

20090823001 (11)

  そして、王宮を見学して、

20090823001 (13)
  王宮

  マヨール広場を散策しました。

20090823001 (2)

  マヨール広場は、
  その昔は別の利用目的だったようですが、
  今は市民の憩いの場で、オープンテラスが並ぶ開放的な雰囲気。

  そんなマヨール広場にて、出会った。。。

20090823001 (3)

  「あ、もしや・・・」

20090823001 (4)
  「やあ!」

  ミッキーマウス!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

  スペインは、お料理も魅惑的☆

20090823001 (6)
  こちらは定番のパエリヤ。
  今まで食べたパエリヤで、一番うまかったッス!

 そして、ウナギの稚魚(アンギュラス)風のサラダ。

20090823001 (5)

  以下は、バルで食べたタパス。
  生ハムとーー、マッシュルームグリルとーー、揚げピーマン。

20090823001 (8)

  んもー、ビールに合いすぎ☆( ゚Д゚)b

  そして、土曜の夜は、フラメンコ♪

20090823001 (10)

20090823001 (12)

20090823001.jpg

  ギター演奏2名、シンガー2名、ダンサーの組み合わせ。
  ダンサーは、若い娘から年季の入った淑女まで、
  また、男性フラメンコダンサーもいて、
  ホントにすばらしかった!

  動画をアップしたいのに、
  またしても、やり方がわからないよーー・゚・(ノД`;)・゚・
  また、動画アップに成功したら、ブログに載せますね~。

  以上、マドリッド旅行記でした☆
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Fressnapfで干し魚を買った。 | top | ウィーンでラーメン食べたぉ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/98-2a559219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
