mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



児島の梟亭。 :: 2013/09/17(Tue)

 倉敷市児島に見つけた地鶏焼のお店、
 「梟亭(ふくろうてい)」。

20130917001 (4)

 水島ICから地道を走り、
 お店の近くになると、
 クネクネした山道をひたすら進み、
 最後は急こう配の坂道を上った山の上に、
 こんな面構えのお店がででーんと!

20130917001 (9)

 ランチメニューから、
 親子丼と炭火焼御膳を。
 地鶏焼は、そのままの地鶏と、漬けだれの地鶏の2種類。

20130917001 (11)

 自席で備長炭の炭火で焼いていただくスタイル。
 どの部位も鶏の味が良くて、
 本当に美味しかった。
 特製醤油だれ、ポン酢だれ、柚子胡椒、
 藻塩、岩塩、フライドガーリックなど、
 好みの味付けができます。

20130917001 (10)

 漬けてある地鶏は、
 あまりしょっぱくなく、少し甘めの漬けだれで、
 七味が欲しくなりました(笑)

20130917001 (12)

 レバーも新鮮だから、とても美味しい!

20130917001 (14)

 〆は親子丼。
 卵がまた美味いんですね。
 こちらも甘めの味付けで、
 火加減もよく、かなり美味しい親子丼。

 大きな窓から眺める景色は、
 児島の自然の山々と、遠くに瀬戸内海や四国が見られ、
 とても落ち着く雰囲気でした。

 岡山の美味しいお店、また一つ増えました☆



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<写真が・・・。 | top | むー、たぶん回復しました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/968-ace3758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
