mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






土砂崩れ! :: 2013/09/02(Mon)

 今日はお休みだったので、
 実家に行っていたのですが、
 お昼過ぎから酷い大雨で、
 川向こうの国道が土砂崩れで通行止めに。

20130902001 (14)

 あー、この国道が通れないなら、
 ずいぶん大回りしなくちゃ家に帰れないなーと思っていた矢先、

20130902001 (16)

 今度は、実家のある集落の道が土砂崩れで、
 車輛が通れない状態に!

 コンクリートで補強してあった山肌が崩れたので、
 その瓦礫を越えて、なんとか人一人通れる。
 危ないけど。

 近所の自動車修理工場から代車を借りて、
 私は岡山市内の家に帰り、
 無事にネコらの夕食をあげたのでした。

 復旧は明日以降になりそうです。
 こんな大雨被害、生まれて初めて!
 でも、近所の家も人もみな無事で何よりでした。



20130310banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<涼しいを通り越してきた。 | top | ゆーの嗅覚。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/961-bbd7a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)