mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏の牛窓。 :: 2013/07/13(Sat)

 今日もよく晴れ、気温がぐんぐん上がりました。
 お休みだったので、
 瀬戸内海を味わいに、牛窓市へ出かけてきました。

P1090893.jpg

 穏やかな瀬戸内海、
 遠くに近くに島々が見え、
 海がキラキラと輝きます。

P1090889.jpg

 ここはフェリー乗り場。
 ちょうど前島行のフェリーがやって来ました。
 大人は往復240円。
 自動車も乗れるみたい。往復は800円~。

P1090892.jpg

 行ってらっしゃ~い!

 牛窓海水浴場を通り抜けましたが、
 たくさんの海水浴客でにぎわっていましたよ。

P1090882.jpg

 海べりの集落を見ていて思ったことは、
 焼き板のおうちが多いな~と。
 こんな感じで、
 家並みが美しい。

P1090883.jpg

 お昼ごはんは、ネットで調べて、
 うしまど茶屋 潮菜へ。
 とても感じの良い入口。

P1090884.jpg

 土曜日のお昼ということで、満席でしたが、
 ちょうどお帰りになるお客様がいらしたので、
 入れ替わりで入ることができました。 

P1090885.jpg

 地元食材たっぷりの潮菜御膳。
 野菜が多用されていて、いろいろな味が楽しめる感じ。

P1090887.jpg

 潮菜御膳のメインは、こちらの煮つけ。
 お魚の名前、なんとか鯛だったんだけど・・・。

P1090888.jpg

 こちらは穴子重。
 たっぷりの穴子が甘めの煮つけで、ゴハンと合います。
 穴子は結構弾力がつく程度に煮てある。
 私は、ほろっと柔らかいのが好きなんだけど(笑)

 日差しが強く、暑かったけど、
 瀬戸内海を望むと心が洗われるよう。
 また行きたいなあ。



20120813001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほうきが気になるロシブ。 | top | 梅雨明けしましたね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/940-31db7912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
