mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






岡山からコンニチワ! :: 2013/06/17(Mon)

 まずは、元気なネコらの様子を。

20130617 (37)

 「朝だ、ゴハンだー!!!」

20130617 (43)

 「座ってないで、遊んでくれー。」

 えー、
 お陰さまで、無事に引っ越し完了しました!
 ネコらはすっかり元気です。
 特にゆーが元気です(笑)

 今回の引っ越しは、
 1日目、ネコだけ引っ越し。
 2日目、荷物搬出、ヒトが移動。
 3日目、何もない新居で。
 4日目、荷物搬入。
 と、4日がかりでした。

 ネコだけ引っ越しの様子は前回お伝えしました。
 何もない新居というのは、こんな感じ。

20130617 (28)

 何もない。

20130617 (30)

 空の段ボールがダイニングテーブル(涙)

 冷蔵庫がなかったので、
 夕食はマックでしたねー。

 ネコらの適応能力の高さはスバラシかった。
 むーは何度も引っ越しを経験していますが、
 やはり新しい場所には警戒心が強く、
 すべての物をチェックして回るので、
 数日間は少し疲れた様子でした。
 食欲も一時落ちていて、まろハゲも少し広がってしまいましたが、
 今はすっかり落ち着きを取り戻しています。

20130617 (41)

 一方、ゆーは、
 最初の1日は固まっていましたが、
 すぐにむーの後を追いかけて、
 チェックも超テキトーに済ませ、
 押入れライフをエンジョイしています。

20130617 (44)

 今度のおうちには和室が二つ、
 押入れが3つあるのですが、
 ネコらはこの押入れが気に入った模様。
 特にゆーは、昼間は押入れから出てきません。
 あ、ゆーは食欲増進してます。
 自分のプラス、むーの食べ残しまでペロッと食べちゃう勢い。
 なんか、ゆーが一番順応してるんですけど(笑)

 ヒトはというと、
 最初の4日間はエアコンがなかったので、
 毎日真夏日の岡山で、
 暑さに体力を奪われつつ、
 荷ほどきや、各種手続きに忙しくしていました。
 ちょうど一週間がたったわけですが、
 日が経つのが本当に早く感じられます。

 今週金曜から新しい勤務先での仕事が始まるので、
 それまで環境と体調を整えておかねば。



20130114banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<引越で増えたもの。 | top | ネコら、引っ越しました!>>


comment

引っ越し、お疲れ様でした!

一番心配していたゆ~ちゃんが、一番順応しているのは、やっぱりむーちゃんと、muさんを信頼しているからなんだろうなぁ。

みんな一緒だから、安心なんでしょうね。

岡山からのブログ、楽しみにしています。
  1. 2013/06/17(Mon) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. happy_brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。
ありがとうございます。
そうそう、
一番気弱そうなゆーでしたが、
意外にも、細かいことは気にしない
おおらかな(?)性格だということが判明!
今日ものん気な顔して寝てますよ♪
  1. 2013/06/18(Tue) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/925-98a06f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)