mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



少しずつ衣替え。 :: 2013/03/17(Sun)

 春になりましたねー。
 花粉が多いのが気になりますが、
 お布団を干したり、
 コートをクリーニングに出したり、
 セーターをおうち洗いして、
 少しずつ衣替えを始めています。

P1090504.jpg

 ネコらも衣替えの季節になったようです。
 むーはもともと毛が短く、
 抜け毛が少ないのですが、
 ときどき首をカッカッカと搔いて、
 もさっと抜け毛を放出しています。

P1090532.jpg

 ゆーはアンダーコートが多いので、
 年中、抜け毛が多いのですが、
 今日はしっかりブラッシングしてやりました。

P1090533.jpg

 捕まえるのは苦労するけど、
 捕まえてしまうとおとなしくなります。

P1090535.jpg

 ブラッシングは大好きなので、
 ブラッシングしている間は
 喉をゴロゴロならして、
 お腹のブラッシングもへっちゃらです。

P1090536.jpg

 ブラッシングが終わってみると、
 ゆーはすっきりするのですが、
 飼い主の服は毛だらけ、
 カーペットも毛だらけ。
 今度はそっちにコロコロをかけて…と、
 春のお掃除はエンドレスですね。



20130310banner.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<都電荒川線で行くお花見。 | top | まんざらでもない。>>


comment

マンションは暖かいのですね、羨ましい。
春の訪れは猫さんたちの抜け毛から~!
我が家は古いので まだまだ寒うございます。
4月になったら廊下にはふわふわのネコ毛が舞うのかと思うと
春よ来るな!と思ってしまいます。
いや、春は来て欲しいんですけど^^
  1. 2013/03/18(Mon) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

換気のために窓を開けると、風が通って、ふわふわネコ毛が舞い上がります。それを不思議そうに眺めるゆー。って、それキミの分身だからー。(^^;;
  1. 2013/03/19(Tue) 08:46:16 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/890-c0fec2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
