mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雪とネコ。 :: 2010/01/06(Wed)

  夜明け前、
  太陽も月も無く、真っ暗なはずなのに、
  真っ白な雲で覆われた空と、
  地面一面に降り積もった雪で、
  驚くほど、外は明るい。

妙に明るい夜明け前。
  1月6日6時30分。


  すっかり明るくなった午前11時、
  雪見中のむー。

雪見するネコ。

  ご期待にお応えして、
  ベランダの窓を開け放つ。

雪、積もったなぁ~。

  雪の積もっていない壁際を歩けないものかと思案した結果、

おー、ちべたい!

  ちょんと差し出した手の先についた雪に驚き、
  「あっ!ちべて。ちべて。」と
  不機嫌な様子で部屋に戻るむーでした。



雪とネコ。
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<一歩も譲らないネコ。 | top | 聖歌隊。 その頃、ネコは。>>


comment

muさん・shintaroさん、こんばんは☆
6時30分のウィーンってとっても素敵ですねΣ(゚口゚;
鳥肌もので感激していたら・・・。
「あっ!ちべて。ちべて。」って言うネコに爆笑。
あれって絶対に言ってますよね!!!
このブログ、ツボにハマりますよね・・。
  1. 2010/01/07(Thu) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

ホント、ホント!!ちべたさに不機嫌なmuさんサイコーです!!「王冠」って意味なんですね~~神戸じゃちょっと有名なお菓子屋さんなんですよ「ケーニヒスクローネ」できることなら今度お届けしたいなあ~わざわざ調べて頂いて有難うございました!!
  1. 2010/01/07(Thu) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. SHINTARO #/iM7ohfY
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

こんばんは☆
ツボハマ、ありがとうございます!!!
ええ、言ってますよ、「ちべて。」
あの耳の角度と言い、目つきと言い、
ホントわかりやすい不機嫌顔です。☆( ゚Д゚)b
  1. 2010/01/08(Fri) 04:44:15 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

shintaroさんへ。

こんばんは!
ねー、「ケーニヒスクローネ」の検索で、一発でヒットしました!
ドイツ生まれのお菓子屋さんということですが、
すげーうまそー。。。
ドイツにこんなうまそーなお菓子屋さん、ないよ。
  1. 2010/01/08(Fri) 04:47:36 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/89-c9f6718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
