mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






大雪です! :: 2013/01/14(Mon)

 昨日の穏やかな天気がうそのよう。
 今朝は雨降りだったのに、
 二度寝から起きると、雪に変わってた。

P1090390.jpg

 雪の降り方はますます強くなり、
 あっという間に真っ白。

P1090391.jpg

 うちの近くの橋はアーチ型になっているため、
 車が坂道を登れなくなり、
 「ギュルルルルルゥー!!」ってうるさい。
 立ち往生する車があとを絶たないけど、
 でも、20~30分でいなくなっているということは、
 どうにかなっているということでしょう。

 私は、夕方からのお出かけをキャンセルし、
 コタツで録画していたテレビを見てます。
 食料も飲料も豊富にあるので、
 今日は家から一歩も出ないぞ!

P1090382.jpg

 ネコらものんきにコタツでとろけてます。
 あ、今日は成人の日かー。
 晴れ着でお出かけする人も多いんだろうなあ。
 大変だろうけど、忘れられない思い出になるかも。



20130114banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コタツから出られないネコら。 | top | 危険です!>>


comment

ものすごい雪ですね!まるで雪国。
こんな日は、おうちが一番。

猫ちゃんたちはまさに、「コタツでまるくなる」ですね。
かわいい~♪

明日の朝、凍結に注意してください。転ばないようにね。

  1. 2013/01/14(Mon) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

今朝、近所の小学生は、保護者と一緒に集団登校してました。確かに歩道は完璧に凍結してて、超危険。私は何とか転ばずに通勤してます。帰りには溶けてるといいのですが。
  1. 2013/01/15(Tue) 09:11:35 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/855-1728b038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)