mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゆーのカリカリボイコット。 :: 2012/12/13(Thu)

 数日前から、ゆーのカリカリボイコットが始まりました。
 もともと食が細いのですが、
 月曜から、朝ごはんのカリカリも
 「プイ。」と食べなくなり、
 夜もあまり食べないので、
 もしや口内炎か歯が痛いか何かで食べづらいのかと心配し、
 カリカリを細かく砕いてあげたりしてみましたが、
 いろいろ試してわかったことは、
 「カリカリに飽きた。」→「ウェット食べたい。」という結論。

P1090265.jpg

 今朝は一口も食べずにぶらぶら(?)してるので、
 結局、朝ごはん抜き。
 さすがに夜は腹ペコだろうとカリカリを
 かつお節をまぶして与えると、

P1090266.jpg

 「うーん。うーん。」と迷っていましたが、
 これ以上待ってもウェットは出てこないと見切ったのか、
 カリカリを食べ始めました。

P1090267.jpg

 3分の2くらいを食べてから、残して、
 しばらくしてから、再び食べ始め、
 ほとんど食べ切りました。

 気ままに食べるのはいいのですが、
 残したお皿を置いておくと、
 兄ネコが待ち構えているので、
 いちいちしまわないといけないのが難点。

 ここで安易にウェットを与えていいものかどうか、
 悩みますーーー。



20120815001banner.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お弁当図鑑。 | top | 兄のしっぽが邪魔ですが。>>


comment

難しいですよね~、一度贅沢を覚えると、絶対食べなくなっちゃいますよね。

我が家は前の安めの缶詰は食べなくなり、困っています。まだ、6缶ぐらい残っています。

カリカリは、数種類をローテーションしています。粒の大きさもいろいろ。変えちゃいけないって言うけど、我が家の場合、変えていかないと、飽きちゃって、そらがボイコットを始めます。

ちなみにレオは何でもいいタイプ(笑)そらの残りを食べようとするので、そのたびにしまっています。
  1. 2012/12/15(Sat) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。
カリカリでも数種類をローテーションしているんですね!
うちもそうしてみようかなあ。
歯の健康を考えると、カリカリをメインで続けたいので。
そらくんもボイコットするんですね。
レオっちとむーは似ているんですね~。
  1. 2012/12/15(Sat) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/841-1ff68d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
