mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



富士山五合目。 :: 2012/11/11(Sun)

 先月、友達と富士山へドライブしてきました。
 富士山五合目、富士宮口。
 晴れて暖かい日でしたが、
 下界との気温差が大きく、寒いくらいでした。

20121021001 (50)

20121021001 (43)

 五合目から山頂を見上げたところ。
 雲がビュンビュン移動し、
 雲の下に入ってしまうと、急に体感温度が下がります。
 山の天気は変わりやすいのね~。

20121021001 (40)

 山の紅葉が進んでいました。
 針葉樹に見える木も黄色く色づいていましたよ。

20121021001 (46)

 富士山から下界を見たところ。
 陸の向こうに見えるのは駿河湾。
 やっぱり富士山は高いですね。
 若干、高所恐怖症ww。



20120922banner.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京浜工業地帯の夜景。 | top | お弁当図鑑。>>


comment

昨日、初めて富士山ナンバーの車を見ました。

富士山、いいですね~。大好きです。

私は5合目までは学生の頃、星を見にしょっちゅういっていましたが、山頂までは行ったことがありません。山頂まで行ってみたいのですが、なかなか大変なんですよね。

小さい頃から、富士山が見える場所で育っていたので、今は見えなくて、なんだか寂しいです。

中学校の窓から、よく見えました。寒い日は特にきれいに見えるんですよね。懐かしいなぁ。
  1. 2012/11/12(Mon) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

学生時代は静岡県の東部に住んでらっしゃったんですか?
私はゴルフで箱根や伊豆高原へ行くようになって、富士山を身近に感じるようになりました、
ホント、冬の富士山は美しいですねー。
でも、富士山に登ると(5合目までだけど)、富士山て見えないんですよね(^^;;
遠くから眺めるのがいいんだなあと。
あ、東京へ通勤するとき、天気がいいと、遠くに富士山が見えるんですよ。
見えた日は、ラッキー(≧∇≦)って、嬉しくなります(●゚∀゚●)
  1. 2012/11/13(Tue) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/827-86d63472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
