mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏にふぐ料理。 :: 2012/08/25(Sat)

 ふぐ料理って、
 高いだけで、大して美味しくないんじゃないのー?
 と、
 不信感を持っていたんですが、

 暑い夏の日、
 ふぐ料理もいいんじゃない?!
 ってわけで、
 近くのふぐ料理屋さんへ行ってきました。

20120819001 (8)

 ふぐ三昧コース、2千円。
 え?!
 ふぐってもっと高級品なんじゃないのー?
 1万円コースじゃないのー?
(てか、下調べして、2千円だから行ったんだけどね・笑)

20120819001 (9)

 小鉢3品、サラダもボリューム多し。
 ポイント高し。

20120819001 (11)

 ハイ、ふぐさしー。
 こちらもたっぷりのボリューム。
 で、
 この後の料理もそうなんですが、
 薬味のねぎやらすだちやらもみじおろしやらが、
 まったくケチくさくないから、
 たくさん食べられるのがうれしい。

 白身のお魚は夏に合います。
 さっぱりしていて美味しい。
 薬味で変化をつけると、どんどん食べられる。

20120819001 (12)

 ふぐのから揚げ。
 2千円のコースに、よくぞいてくれた。
 その味の濃さがコース全体のアクセントになっている。

20120819001 (13)

 最後はふぐ鍋。
 これ、不思議な鍋ですよ。
 IHヒーターの上に、
 竹籠+紙製の鍋+電気を通す鍋底。
 んー、変わってる~。

 と、しきりに鍋の構成に気を取られていたら、
 鍋自体を写真に撮るのを忘れてしまった(焦)

 夏の暑いのに、鍋?と思われるかもしれませんが、
 やはり、気温が暑くたって、
 冷たいものばかりだと、胃腸がへたるので、
 やさしい味付けの鍋は、
 身体がほっとするもの。
 最後に雑炊で締めて、
 ハイ、2千円!+酒代(笑)

 夏にふぐ料理はおススメです。
 まだ残暑が厳しいので、9月にも行ってみようかな。



banner20120819001.gif
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネコ雑誌に掲載されました☆ | top | ネコの寝相。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/785-702bf632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
