mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Wedding Party☆ :: 2012/07/22(Sun)

 昨日、7月21日は、友人の結婚披露宴でした。
 最近は結婚披露宴を行わないカップルが多くなって、
 私にとっては10年ぶりくらいの結婚式出席。

 挙式、披露宴、二次会まで、
 一日中お祝いムードで飲み続けてきました(笑)

20120721001 (3)

 ホテル内のチャペルにて。
 指環交換、ほっぺにチュー、署名してました。*・゚(●´∀`●)*・゚

20120721001 (10)

 清楚なウェディングドレス。
 お花のチョイスがとてもかわいい。

 でも、新婦の真骨頂(?)は、
 このブルーのドレス!!!

20120721001 (19)

 彼女らしいかっこいいブルーで、
 アクセサリーにはゴシックのテイストも。
 とってもキレイでした☆

 一方、出席した私たち友人も、
 日頃し慣れないドレスアップをしましたー。

20120721001 (1)

 髪も美容院で盛ってもらい(笑)、
 少し高めのヒールで、
 みんな二次会が終わるころには足がパンパンに。
 疲労困憊で帰途につきましたヨ。

2012072101banner.gif

 結婚式と言えば、ザ・フルコースのお料理。
 おいしい画像は、↓続きを読む。


 ちゃんとしたフルコースをいただくのは久しぶり☆

 まずは、アミューズ。
「オマール海老のフラン 和のエッセンスを添えて」
20120721001 (7)

 続いて、前菜は、「シェフお勧めのお愉しみオードブル」
 ・・・写真撮り忘れて、食べちゃった(涙)

 次のスープは、
「こだわり卵のロワイヤルと蛤のお吸い物に三つ葉を浮かべて」
20120721001 (12)

 この辺、かなり和テイストにアレンジが効いてました。

 さて、お魚料理は、
「真鯛のこんがり焼きに雲丹をのせて 畳鰯の香味焼きを添えて」
20120721001 (14)

「大葉のグラニテ 柚子の香りと共に」
20120721001 (15)

 いよいよお肉料理は、
「牛フィレのステーキ クリームで和えたシャンピニヨンをのせて」
20120721001 (17)

 お肉とともにごはんものがあったんだった。
「フォアグラのリゾットコロッケ しょうが風味のヴイヨンとご一緒に」
 ライスボールコロッケのお茶漬けみたいの(笑)
 でも、めっちゃおいしかったー。

 デザートは、
「豆乳のクレームブリュレ 薫り高いバニラビーンズのアイスクリームに
 塩キャラメルのソースを添えて」
20120721001 (22)

 ふぅー。
 もちろん途中にパンと、最後にコーヒー&小菓子がありました。

 その間に、ビールと白ワインと赤ワインと。
 うん、最後の牛フィレを半分食べ残してしまったのが、
 今となっては悔やまれる・・・。
 フルコースって、楽しいけど、量が多いよね!(笑)
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イス取りゲームの敗者は? | top | 夏の暑さとエアコンとネコ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/765-72f0cc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
