mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



むーのお風呂。 :: 2012/07/12(Thu)

 むーは抜け毛が少ない方だけれど、
 一年で一番抜け毛が多い季節を迎えたので、
 先週末に久しぶりに全身シャワーしました。

P1080806.jpg

 例のごとく、
 シャンプーはしないで、シャワーで流すだけ。
 それでも毛の内側までお湯で洗ってあげると、
 抜け毛が落ちてくれます。

P1080809.jpg

 「さっぱりした~」

 と思ってるはず(笑)

 毛が乾くと、かなりフワフワに。
 ブラッシングして、すっきりしました。

 本当は、ゆーをシャワーしたいところだけれど、
 今年はまだ無理だなあ。
 でも、ホントにゆーの抜け毛はすごくて、
 人間のお布団がネコ毛だらけ。
 ネコを洗えないので、
 コロコロしたり、布団カバーを洗ったりして
 当面をしのぐこととします。( ;∀;)



20120515banner.gif
キミを洗いたい!
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<境界線上のネコ。 | top | お弁当図鑑。>>


comment

うちの二匹も、抜け毛がすごくって、洗わなきゃなぁと思っているところです。ベットの上も、風の通り道に沿って寝ているのが、はっきり分かります(笑)

でも、レオが大暴れするから、ためらい中。

梅雨が明けたら・・・にしようかな?
  1. 2012/07/13(Fri) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

春より抜け毛がひどいですよね。
レオちゃんはシャンプーきらいなんですね。
むーもずっとシャワーを怖がっていましたが、
ここ数年は観念したみたいです。
ネコもおとなになるんですよね~。
  1. 2012/07/14(Sat) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/758-607b8a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
