mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



羊、めぇーーー。 :: 2009/03/21(Sat)

  めぇーーー。 めぇーーー。

20090321001.jpg

  初めて羊をこんなにたくさん(総勢1000匹らしい)見ましたが、
  ホントに「めぇーーー。」って鳴くんですね。

20090321001 (2)

  険しい表情の羊たち。

20090321001 (3)

  もっともっともっと、いっぱいいた。

  そう、今日は年に一度の毛刈りの日。
  オーストリアで唯一となってしまった遊牧型の羊飼いのファミリーが、
  ボランティアを募集して、毛刈りを行います。

20090321001 (4)

  直前に鎮静剤か何かを注射しているようでしたが、
  いざ毛刈りのバリカンが唸ると、必死に抵抗する羊。

20090321001 (5)

20090321001 (6)

  毛を刈られた羊ー。 貧相だ。
  しっぽまでキレイに毛を刈ります。

20090321001 (7)

  刈り取った毛は、ゴミを取って袋詰め。

20090321001 (8)

  羊毛100%の袋たち。

  私は同僚たちとお手伝いに行きましたが、羊毛袋詰め係。
  羊毛って・・・、油ギッシュでした。

20090321001 (9)
  この服、クサイ!!!

  作業時に来ていたベストをくんくん嗅いで、
  浮気を突き止めた嫁のようなむーでした。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イースターマーケット。 | top | イースターたまご。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/74-d997e4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
