mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






イースターマーケット。 :: 2009/03/28(Sat)

  イースターマーケット。
  イースターまでの2週間くらいだけ開くマーケットで、
  去年はウィーンに来たばかりで、その存在すら知らず、行ったことがなかった。

  今年こそ!と今日から始まったばかりのイースターマーケットへ行ってきた。

20090328001.jpg

  フライユングという広場のイースターマーケット。
  今日は天気が良いからか、とてもたくさんの人が集まっていた。
  もちろん食べ物・飲み物を売っているお店もあるので、
  ゼクト(スパークリングワインみたいの)を飲みながら、パンにチーズやオイルをつけながら食べている人も。

20090328001 (2)

  マーケットの中央に積み上げられたタマゴの飾りもの。
  中身がカラの卵にカラフルに模様付けをして、リボンや紐がつけられている。
  細かく見てないけど、「1個3ユーロ、4個で10ユーロ」なんて表示があった。
  意外と高いモンなんだね。

20090328001 (3)

  こちらはタマゴの形をしたカラフルな石。

20090328001 (4)

  卵の形に似ているから、ネコやなぎもイースターアイテムのひとつ。

20090328001 (6)

  生きているウサギもいた。
  売り物かどうかは不明だけれど、かばいかった。

20090328001 (5)

  風見鶏のポール。

  今日はとても天気が良くて、暖かかった。
  最近はオープンテラスを出し始めたカフェやレストランも増えてきて、
  やーっと春になったなあと実感してます。

  明日からサマータイムです。
  日本との時差は7時間になります。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜? | top | 羊、めぇーーー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/73-0458ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)