mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






ベランダ菜園の幕開け。 :: 2012/05/09(Wed)

きっかけは、偶々スーパーで見かけた
100円のトマトの苗。
思わず買ってしまい、家に帰って鉢に植える。

20120509001 (4)

背が高い苗は、左右にフラフラと揺れるので、
即席、割り箸支柱で支えてみたところ、
思いのほか、うまくいった。

20120509001.jpg

この時点で、すでに花が終わり、
実を結んだ小さな青いトマト・ベビーがひとつ。

20120509001 (6)

果たして、これが大きく赤く熟してくれるのだろうか。
また、他の花たちも実をつけてくれるのだろうか。

20120509001 (7)

20120509001 (9)

ついでに、「あしたば」の種蒔き及び、
パセリのポットを鉢に植えてみた。

こうして、にわかベランダ菜園は幕を切ったのです。



br_decobanner_20111011212822.gif
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<爽やか過ぎる朝。 | top | 箱根のサクラ。>>


comment

これが、MUさんのちの菜園ですね!!

プチトマト、おいしく出来ますように!!

ちなみに明日葉やったことがあります。人間が食べずに、キアゲハの幼虫がバリバリ食べていました。ちなみにパセリもキアゲハの好物です。(アゲハは柑橘系の葉っぱ)外に出す時は気をつけてね!(9Fにもやってきます)
  1. 2012/05/10(Thu) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

おはようございます!
明日葉、一向に芽が出ないんです。
ダメかもしれない(´Д` )
アゲハと戦いたかった…。
トマトは順調です!
オススメのルッコラもやって見たいなあ♪(´ε` )
  1. 2012/05/11(Fri) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

発芽には、かなり時間がかかることもあります。

その時の気候によって、一ヶ月近く発芽しないことも。
あせらず、、待っていてあげてくださいね!
  1. 2012/05/11(Fri) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. happy brand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/718-f86a16c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)