mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初めての動物病院。 :: 2012/01/10(Tue)

ゆーの風邪治療。
今までネコを連れずに、
飼い主が動物病院で症状を伝えて
お薬を処方してもらってきましたが、

昨日、初めてゆーを捕獲することに成功し、
直接、診察をしてもらいましたー。

まずは体重測定、
「2.7kgですね。」
・・・この瞬間、
ゆーが診察台から逃走。
奥の治療室に籠城。
先生と看護婦さんで捕獲。
捕獲網に入れられ、再び診察台へ。
診察する際に、ゆーの体を押さえていた飼い主の左手をガブリ。
そんなこんなで、
な、な、なんとか無事に(?)診察を終え、
風邪症状以外は見られないので、
継続して薬を続けることになりました。

とりあえず、ゆーを帰宅させてから、
飼い主は近くの病院に行き、
手のケガを治療してもらうことに。

20120110.jpg

いやいやいやいや。
大げさすぎでしょ?!

一方、ゆーは。

20120111.jpg

診察台で暴れたり、捕獲に抵抗した際に、
足をどうにかしたのか、
左足を庇うような歩き方をしています。
でも、トイレもゴハンもちゃんと歩いて行くので、
少し痛めているだけだと思います。

ネコ一匹、風邪治療するのに、
こんなに大がかりなことになってしまって・・・トホホ。



br_decobanner_20111106193016.gif
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝は寒いので。 | top | 2012年の初詣。>>


comment

ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー
大変でしたねぇ
でもその人になつかない小田原生まれのユー大好き♪
私は小田原育ちです!
d(-。^)good!!
  1. 2012/01/11(Wed) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. tera #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

teraさんへ。

teraさんも小田原ですか?!
ゆーは、ツンデレの差が激しくて、
もう飼い主トリコです♪(´ε` )
  1. 2012/01/11(Wed) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/646-c73b9158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
