mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



柳川下り。 :: 2011/10/07(Fri)

  福岡旅行記です。

  西鉄福岡から特急電車で約45分の水郷柳川。
  北原白秋の生まれ故郷で、
  ゆったり流れる柳川を、約70分かけて舟で巡りました。

20111002001 (59)

  急流な箇所はなく、
  船頭さんの手こぎ舟でゆっくりと進みます。
  舟の行く先には10数の橋があり、
  橋の下をくぐるときには、
  橋下に頭をぶつけないように、
  乗船客も、船頭も、頭を下げて橋の下をくぐります。

20111002001 (66)

  70分、長すぎるんじゃないか?と心配しましたが、
  船頭さんの気さくな案内と、
  景色の変化に魅せられて、
  とても楽しく過ごした70分でした。

20111002001 (75)

  さすがに舟を降りるころには、
  お尻が痛くなりましたが(笑)

20111002001 (61)

  福岡からの観光であれば、
  大宰府・柳川観光きっぷがオススメです。
  西鉄電車往復乗車券+川下り乗船券+各種クーポン券=2800円
  西鉄福岡駅or薬院駅で購入できます。



br_decobanner_20111005223211.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネコらのフード。 | top | 福岡空港。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/583-75667bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
