mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






愛宕神社とペットの御守。 :: 2011/08/16(Tue)

  東京都港区にある愛宕神社。

20110729001 (42)

  この神社の石段は本当に急勾配です。
  この石段を馬で駆け上がったというんですから、
  四国丸亀藩の曲垣平九郎という人は、
  本当に「日本一の馬術の名人」だったんですね。
  →★「出世の石段」

20110729001 (43)

  愛宕神社の駐車場で出会った三毛ネコ。

20110729001 (40)

  首輪をしてもらっています。
  その首輪には、あの「ペットの御守」が。

  飼い猫か地域猫かわかりませんが、
  ヒトとの良いつながりがあるネコなんでしょうね。
  のーんびりベンチで日向ぼっこしていました。

20110814002 (2)

  我が家の愛ネコにも御守を買ってきました。
  最近は首輪をボイコット気味なので、
  まだ未使用ですが、
  こういうものは、気持ちですからね。
  しばらくはこのまま大事にとっておきます。



br_decobanner_20110814121629.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おちおち寝られないネコ。 | top | ネコから看病を受ける。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/547-1ea838a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)