mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






新入りネコ研修。 :: 2011/07/02(Sat)

  新入りネコ:ゆー
  教育係:むー

20110702001.jpg

  新人研修、はじめました。


  話はズレますが、
  先日、網戸ストッパーを購入しました。→
  これまで、むーは網戸を自分で開けたことはありませんし、
  開けようとする素振りも見せたことはなかったので、
  特に何も対策を講じていなかったのですが、
  ゆーを譲っていただくにあたり、
  保護主さんからその点を指摘され、
  慌ててこのストッパーを購入しました。
  楽天市場で探しましたが、この種のグッズは種類がありませんね。
  取り付けてみましたが、
  確かにネコの力では、このストッパーでロックされている網戸を開けることはできないようです。



br_decobanner_20110702130306.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初心忘るべからず。 | top | 梅雨の猛暑日。>>


comment

こんにちは。

うちも、ストッパーつけています。本来は、サッシの窓用なんですが、それを流用しています。

去年までは網戸を開けなかったそらですが、今年は進化して、窓を開けられるようになって、びっくり!!ストッパーがかかっていると両手で開ける勢いで、網戸の網が破れそう・・・・レオは、網戸でつめ研ぐし(涙)
  1. 2011/07/02(Sat) 13:28:25 |
  2. URL |
  3. happybrand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

えー?!
そらくんは網戸を開けられるように進化したんですか?!
やっぱりむーも油断しない方がいいですね。
さらにレオくんの爪とぎ(^^;;
網戸にする機会が多い季節、
いろいろ気をつけましよう!
  1. 2011/07/02(Sat) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/518-37b18236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)