mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2匹の食事の管理。 :: 2011/06/16(Thu)

20110614001 (2)

  むー、5歳だけれど、
  まだ食器棚は開けられない。(・∀・)

20110614001 (4)

  ゆーが我が家に来てからというもの、
  ゆーの食事のペースと、むーの食事のペースが合わないことに悩んでました。

  ゆーがなかなか一度の食事量を食べない。
  →食べ残しをむーが食べてはいけない。
  →ゆーの食べ残しは一時引っ込める。
  →ゆーは必要量を食べてないので、時間をずらして残りを与える。
  →以下、繰り返し。

20110614001 (5)

  こんな生活を長く続けるわけにもいかず、
  そんなとき、ハタ!と閃いた天才少女な私。

  「食べない分は、あげなきゃいいんだ。」~~┗─y(゚Д゚)

  食事時間は30分に区切り、
  食べ残した分は没収!
  12時間後の食事まで与えない!
  どうだ、バカヤロー! ←意味不明。。。

20110614001 (12)

  この作戦、
  まんまと成功!
  没収後の次の食事からは、30分以内にほぼ完食!
  ちゃんと食事時間に、必要な食事量を食べきる。
  むーにとっては、当たり前のことだけれど、
  まだ人間に不慣れなゆーにとっては、ちょっとだけ難しいんだよね。

  でも、人間への恐怖心<食欲。
  それでこそ、ネコだよ!

20110614001 (7)

  この世紀の大発見&大躍進のおかげで、
  最近では、朝晩の食事時間、それぞれ30分、
  以外は、日中も夜も、
  ゆーを開放させています。

  食事問題、解決!!!

  あとは、2日の留守番のときの食事管理問題だな。(。`-д-)



br_decobanner_20110612214354.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<むーチュパと、ジャングルゆー。 | top | 2匹の距離感。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/509-dc445d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
