mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






2匹の距離感。 :: 2011/06/14(Tue)

20110612001 (18)

  新入りネコ、ゆーと
  先住ネコ、むーの距離感はこのくらい。

  初対面から1~2日は、むーはゆーに対して
  シャーシャー威嚇していたけれど、
  害はないと察してからは、
  少し距離を置いて観察することにしたらしい。

20110614001 (9)

  でも、
  これまで5年間、
  自分以外のネコと触れ合ったことがないので、
  接し方に戸惑うこともしばしば。

20110614001 (10)

  小娘の後ろ姿を見送る大人ネコ。

  むーは、
  心優しいとか、キャパが広いなどというわけではないですが、
  人間の事情をよく理解しているような気がする。
  大好きなおもちゃ(ネコ毛ボール)で遊んでいても、
  ゆーが夢中になっている間は譲ってやる的な。

  反面、
  最近、飼い主への文句や不平不満が増えているような・・・。
  で、ですよねぇ~。(;¬∀¬)ハハハ…



br_decobanner_20110522122422.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2匹の食事の管理。 | top | トイレの不思議。>>


comment

徐々に2ニャンの距離が縮んでイイ感じじゃないですかー♪
ココは飼い主が悪者になってコトを収めるって感じですかな?(。-∀-)ニヒ♪

↓ゆーたんの正面のお顔ってお初だったけどかなりの美ネコちゃんですね!
お目目がパッチリで羨ましいです!←ヲイ!
  1. 2011/06/15(Wed) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

ゆーちゃん、あの枕、使ってくれてますね!気に入ってくれたようで、よかったですね。

むーちゃんは、すっかりお兄ちゃんですね。お気に入りのおもちゃを譲ってあげるなんて、やさしい!!
  1. 2011/06/15(Wed) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. happybrand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

どもども~。
ネコ同士っておもしろいですね。
興味を持って近づいてみたり、
遊びをけしかけてみたり。
でも、基本的には自分の気に入った場所で、一人で眠るという。
私もその仲間に入りたいんですが、
今のところ、完全に除け者です(´Д` )
ゆーはなかなかの器量よしです。
人間だったら、AKBに入れてますよ。
  1. 2011/06/16(Thu) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

そうなんです!
あの安物の枕を気に入ってくれて、
うれしいです!(^_^)
最近は、ケージに閉じ込める時間が少なくなったので、
この枕で寝ている姿を見ることは減りました。
むーとは、追いかけっこしたり、
むーを柱の陰で待ち伏せておどかしたり、
仲良くやってますよー。(^ ^)
  1. 2011/06/16(Thu) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

ゆーちゃんも随分と落ち着いてますね。
とても早く慣れたのは大人ムーちゃんのお蔭でしょうかね^^
  1. 2011/06/16(Thu) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

おはようございます!
最初はどうなることかと心配しましたが、
かなりスムーズに慣れてきたのは、
やっぱりそこにネコがいるからでしょうね。
私とゆーとの一対一だったら、
まだまだトイレ箱の中に引きこもっていたかもしれません。(´Д` )
  1. 2011/06/17(Fri) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/506-e31ff240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)