mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






新入りネコのオープンハートと呼び名。 :: 2011/06/08(Wed)

  まずはじめに。

  新入りネコの名前ですが、
  里親募集中の間の仮名は「むっちゃん」でした。
  このままでは我が家で大混乱が起こるので、←大げさ。
  何かいい呼び名はないかなー?と考え抜いた結果、
  とりあえず、
  「悠(ゆう)」ということにしました。
  今後は、「ゆー」、「ゆーたん」などと呼びますので、
  覚えてくださいね!ヾ(*ゝ∀・*)ノ

  さて、
  昨晩のこと。
  ゆーたんが前日に続き、「クーン!クーン!」と鳴くので、
  様子を見に行くと、
  どうもケージから出たいと言っているらしい。
  試しにケージを開けてやると、
  自分から外に出てきた。

20110608001 (18)

20110608001 (19)

  そして、
  急に何かのスイッチが入ったように、
  部屋の至るところを好奇心いっぱいに探検し始めたのです!(゚ロ゚屮)屮

20110608001 (3)

20110608001 (11)

20110608001 (22)

20110608001 (25)

  ゴミ箱の裏や、台所、本棚、ケージの上の高いところまで、
  ホントに怖いものなしでズンズン探検しまくり!

  私は唖然としつつも、写真撮影。
  むーは、「ちょっ、ちょっと。なんなのさ急にっ。」と
  兄貴カゼを吹かせようとするのですが、

20110608001 (7)

  ちびっこに一喝される。(´゚艸゚)∴ブッ

20110608001 (16)

  追いつめられる。(´゚艸゚)∴ブッ

20110608001 (20)

  さらに追いつめられる。(´゚艸゚)∴ブッ

20110608001 (23)

  見下される。(´゚艸゚)∴ブッ

  ああ、いつまででも見ていたい。(o´Д`o)
  だが、この時刻は夜中の3時半。
  私は翌日も仕事なので、
  あとはネコらに任せて、
  一人寝室に閉じこもって寝ることに。

  そして、翌朝。
  物置の隅っこで丸くなって寝ているゆーたんを発見。
  さあ、ケージに連れ帰ろうと手をかけた瞬間、
  バビューン!!!と一目散に逃亡し、
  自分でケージの中に入り、
  再び、やどかり化。←クッションを無理やり頭からかぶって隠れる術。

20110608001.jpg

  またしてもナンピトたりとも寄せつけないもとのゆーたんに戻ったのでした。

  不思議~♪不思議~♪♪



br_decobanner_20110608231821.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゆーを見守るむー。 | top | 波乱の幕開け。>>


comment

ゆうーちゃん、とうとうゲージから出できましたね。
むーちゃんの手加減した態度が面白い。子供と思って手加減してるんでしょうか?^^
  1. 2011/06/09(Thu) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ!
むっちゃんだったらmu家はパニックだ!笑
関係無いけどうちの母もムッちゃんです☆
母送りこみましょうか?(。-∀-)ニヒ♪ パニック再び☆( ゚Д゚)b
「悠たん」。イイ名前を付けてもらったね≧ェ≦ニヒヒ
早く覚えるんだよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
悠たんはビビりかと思ったけどそんなことなかったのね。笑
なんだか追い詰められたむーさんの方が小さく見える。笑(むーさんごみぃーん)
ゆーたん、お顔も凄くカワイイけど柄も色も素敵ですね!!
  1. 2011/06/09(Thu) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

子ネコ、ようやく出てきましたあ!
むーは手加減してるというか、
この程度の実力の持ち主というか…(^^;;
でも、本気で子ネコを襲うわけないですよね。
でも、子ネコの方は、いつでも100%で、
ビビったり、威嚇したり、探検したり。
見ていて飽きません。(^^)
  1. 2011/06/10(Fri) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

お母さんまで来ちゃったら、
mu家のむっちゃん密度は120%になって、
………なんだか楽しそう。♪( ´▽`)
さて、
ゆーの毛色はなんて表現すれば良いのか、
グレー白、なのかなあ?
でも、ゆーはトイレで引いこもるクセがついてしまっているので、
たぶん、腹毛は薄汚れてますよ。(´Д` )
茶色いのがついてたら、どうしよう?(T_T)
あー、いつかキレイに洗ってやりたい。
そうそう、masuさんちもシャワーを決行していましたね!
  1. 2011/06/10(Fri) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/501-f375c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)