mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






改めまして、ネコ嫁入りました。 :: 2011/06/06(Mon)

 昨日から延期になったネコの嫁入り。
 慌ただしくも、今晩無事に完了しました!ヾ((`・∀・´)ノ

 ケージの中のトイレ箱の中に引きこもりっきりの新入りネコ。
 むーは、ケージ越しにシャー!シャー!と威嚇。

 お互いに隔離が必要とばかりに、
 ケージには大きな布を掛け、
 むーは寝室にて一人クールダウン。

 しばらくして、ネコを連れて来て下さった保護主さんが去り、
 改めて静かな部屋で、むーをリリースしてみたら・・・、

20110606 (2)

 「カリ・・・、コロン・・・」

 あ”あ”あ”---!!!
 キトン用のカリカリを盗み食いしてるぅーーー!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 あんたあ、
 初対面の、
 自分より何歳も小さい子の、
 恐怖に震えている隙に、
 カリカリを盗み食いするだなんて。(´Д`υ)

 結局、むーの手の届かない位置に配置換えをしたのですが、
 肝心の新入りネコは未だ微動だにしない。

 では、
 テンパってる新入りネコをご覧ください。

 1・2・3・・・。

20110606 (6)

 がんばってる感が伝わってくるよね?

 あー。
 私も東京に出てきたばかりのころは、
 こんな顔してたんだろうなあ~。(o´Д`o)
 初々しくて、いいわ~。



br_decobanner_20110606235507.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 新入りネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<波乱の幕開け。 | top | ネコ嫁入り、延期。>>


comment

ぶへぇー!!!
可愛いー(///♥д♥)
はじめまして!新入りチャン♪
早く慣れて元気な姿を見せてね!
むー兄ぃは盗み食いとは(^w^) ぶぶぶ・・・
もっと警戒するかと思ったけど以外に余裕?笑
muさん、2ニャン目おめでとうございます!!
muさん&むーさん&新入りチャンのドタバタ生活、楽しみにしています(。-∀-)ニヒ♪
で。この子のお名前は(; ̄ー ̄)...ン?
  1. 2011/06/07(Tue) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

新入りさん無事に入居ですね、おめでとうございます!
緊張が早くとけてムーさんとのツーショットを見たいもんです。
言葉が通じたら「ここは安全な場所で恐がらなくても大丈夫」と説明できるんだけどなあ・・・
しかし、むーちゃんのカリカリを狙ってる姿にはウケました。^^
  1. 2011/06/07(Tue) 14:50:23 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~!!かわいい~~~!!!新入り猫ちゃん、はじめまして!!

うちのレオも、リビングに移したとき、トイレに立てこもってました。同じ姿が懐かしいです。耳のぺったんこ具合が、がんばりを表してますね。

カリカリ > うちも、そらは常にこねこのカリカリを狙っていました。そして、レオは大人のカリカリが大好き。そんな門ですね~(笑)
  1. 2011/06/07(Tue) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. happybrand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

ワーイ!ありがとうございます!
むーの盗み食い対策に結構神経使いますが、
それ以外はボチボチやってます。
でも昨夜は、むーと子ネコの関係が、
大きくステップアップしたんですよ。♪(´ε` )
これはまた記事で報告します。
子ネコの名前ねー、
とりあえず、悠としました。
ゆーたんです。
またこれも早いとこ記事で報告しなくちゃですね(^^;;
  1. 2011/06/08(Wed) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

ようやく新入りネコが来ましたよー( ´ ▽ ` )ノ
ウィーンにいるころから、
妹ネコを迎えたいなあと思ってたので、
ようやく実現してうれしいです。・(ノД`)
子ネコの警戒心、いや、人間嫌いには、感心してしまいます(^^;;
ある意味、粘り強い根性の持ち主のようです。
まあ納得するまで、好きにさせてやります。
でもいろいろと展開を見せているので、
また様子を報告します!
ぜひ応援してくださいm(_ _)m
  1. 2011/06/08(Wed) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

おはようございます!
レオくんも最初は緊張しまくりだつたんですねー?
それが今やあの寝相…(^^;;
うちもレオくんのように、
慣れてくれるといいなあ♪(´ε` )
カリカリ問題はやっぱりあるもんなんですねー。
ケージの中で、ゆーが食べ終われば、
開放できるんですが、
なかなか食べないので、
やはり開けられません。
ゴハンを与えられたらすぐにキレイに食べるネコって、
管理しやすいってことだったんだあ。
  1. 2011/06/09(Thu) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/499-2509ed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)