mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カラスの雨宿り。 :: 2011/05/28(Sat)

  とある雨降りの朝のこと。

  シュタタタタ。

20110526001 (8)

  低い姿勢でベランダに近づくむー。
  その視線の先には・・・

20110526001 (9)

  でっかいカラス!
  雨宿りのため、
  うちとお隣さんの間のベランダで
  羽を休めている。

20110526001 (11)

  ニャッ。ニャッ。ニャッ。

  威嚇でもなく、
  小さな声でニャッゥと鳴くのは、なんなんでしょうね?
  呼びかけでもなく、興奮して声が出るんだと思うのですが、
  それって、狩りのときに不都合じゃないか?
  相手に気づかれてしまうのではないか?
  と思うのですが。

20110526001 (16)

  徐々に距離を縮めて、
  とうとう窓際のスツールの上まで行き、
  カラス観察。
  しっぽをぶんぶん振って、
  かなりこのネコ、楽しんでいたのだが、

20110526001.jpg

  しばらくすると、カラスはまた空へ飛び立ち、
  残されたむーは、じーっとお外を眺めておりましたとさ。



br_decobanner_20110528123400.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雨の日のねむねむ顔。 | top | 季節の移り変わり。>>


comment

カラス、むーちゃんよりでっかい???
独特な鳴き方はどの子も同じなんですね^^
うちは「鳥さん来たよ!」というと反応しますよ~。
カラスが飛び立った後は哲学者の横顔~!(←知的と言いたい)
  1. 2011/05/28(Sat) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

おはようございます!
カラスを間近に見れて、大迫力でした。
どこのネコさんも、同じ反応なんですねー(^^)
カラスを名残惜しげに見る横顔、
そう言われれば、知的に見えなくもない?!
何を考えているのやら?(^^;;
  1. 2011/05/30(Mon) 08:49:03 |
  2. URL |
  3. mu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/492-08b769b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
