mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






ペットフェア。 :: 2008/11/30(Sun)

  メッセウィーンで29日・30日と開催のペットフェアに行ってきました。

20081130001 (6)

  メッセでは年間通じていろんなイベントが行われます。
  地下鉄U2のMesse駅から50mと便利な立地。

20081130001 (8)

  EXOTICAのホームページはこちら。
  てか、この猫・爬虫類・魚・犬のイラスト、・・・かわいさゼロ%なんだけど。

20081130001 (10)

  こちらはチケット売場で、この先が入場ゲートになっています。
  幕張メッセほど大きくはないですが、ワンフロアにたくさんのブースがありました。

20081130001 (12)

  迷わず猫ブースへ向かうと、こんなのがいました。
  左のトラちゃんは売り物ではなかったと思うけど、猫キャラの2つは、確か80ユーロくらいだったと思う。
  やっぱり買うべきだったかなぁ・・・。

20081130001 (14)

  キャットタワー(CatPalaceって書いてあるね)も種類が豊富。
  本物の木を使ってるものや、ジャングルっぽいのや、
  けど、こちらもなかなかお値段が張るのよ~。

20081130001 (3)

20081130001 (2)

  複数のキャットショーが同時並行で行われていました。
  このShowする人(何て言うの?)は世界各地から有名な方が来られているようで、
  こちらはアメリカの人。

20081130001 (4)

20081130001 (5)

  こちらは、日本からTASAKIさんという方。
  ショーの合間にお話しさせていただいたら、
  日本でブリーダーをされていて、ペットショーのお仕事もされているらしい。
  ノルウェイジャンとアメショのブリーダーで、家には30匹の猫ちゃんがいるそうだ。

20081130001 (7)

20081130001 (9)

  猫用グッズのお店や、
  ウィスカス・ピュリナ・ロイカナと言った有名企業のブースもたくさんありました。

20081130001 (11)

20081130001 (13)

  犬エリアではドッグショーなどが行われ、
  その他、ウサギやハムスター類、観賞魚などのエリアもありました。

20081130001.jpg

  楽しかったー。
  本当にテンションあがりっぱなしで、至福の時を過ごしました。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペットフェアで出会った子たち。 | top | もうすぐ12月。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/46-b645b30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)