mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






コメ、来たーーー!!! :: 2011/03/25(Fri)

  今日、実家からコメが届きました。

20110301001 (12)

  「コメ、来たーーー!!!」


  実家が農家なので、社会人になって上京してからも、
  ずっとコメは実家から送ってもらっています。
  昨年夏に帰国した際も、5kgほど送ってもらい、
  それがようやく底をつきそうになったので、
  追加補充のために送ってもらいました。

  日本のコメは本当においしい!
  中国では中国産のコメを食べていたし、
  ウィーンでは、韓国メーカーのベトナム産コシヒカリを食べていたけど、
  どちらも白米で食べるには、んんんー...って感じの味だった。
  日本のコメで卵かけご飯を食べるのがすごく贅沢に思うようになりました。



br_decobanner_20110325220552.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うれしそうなネコ。 | top | 春分の日。>>


comment

うちもお米農家

お引っ越し準備は順調ですか?
私の実家も自分ち用のお米だけですが作っていて、学生時代や社会人になっても送ってもらってましたーーー。
なので、日本でのお米の標準価格を知らない子に育ってしまいました。(笑)

私はチャレンジャーなので、ウィーンでも卵かけご飯食べてます…。お腹壊したら止めようと思ってるのですが、今のところ大丈夫みたいです。
  1. 2011/03/26(Sat) 02:36:50 |
  2. URL |
  3. Rica #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Ricaさんへ。

こんばんは!
私も日本でお米を買ったことがないので、
価格相場を知りません。(笑)
ウィーンで卵かけご飯を食べてるんですかー?!
あの賞味期限の長さを見ると、
「これは生食ではないな。」と勝手に判断してました。
意外といけるもんなんですね?
お腹壊したら止めようって(笑)
ほんとチャレンジャーですね。☆( ゚Д゚)b
  1. 2011/03/26(Sat) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も、ダンナの実家(淡路島)から、送ってもらっています。本当にありがたいです。(だって、月30kgだし・・・)

昔々、まだ、上の子が小さかったころ、当時短期単身赴任だったダンナがいない間にお米がなくなってしまって、「送って下さい」といえなかったので、買ったことがありましたが、上の子が(まだ3歳ごろでしょうか)「ご飯、おいしくない・・・」と言いました。それなりに高いお米だったのですが。

卵かけご飯 > ダンナはアメリカで食べていたらしいです。チャレンジャーです(おなかは壊さなかったそうですが)
  1. 2011/03/28(Mon) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. happybrand #JXUCKFGg
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

こんばんは☆
3歳にしてコメの味の違いがわかるとは!
将来有望ですね!
私も実家のお米がおいしくて、
それに慣れてしまっているので、
外食でも白米はあまりおいしいとは思いませんね。
でも、一度外国に出ると、
日本のお米のレベルの高さにハッとさせられます。
ご主人もチャレンジャーですね?
やはり日本人は危険を冒してでも、卵かけご飯を求めるんですね!(笑)
  1. 2011/03/30(Wed) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/456-7b6ac0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)