mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お散歩は意外と楽しかったりちて。 :: 2008/10/18(Sat)

  おはようございまち、むー様。

20081118001.jpg
  うむ、おはようでち。

  土曜日なのに朝早くから叩き起こして下さって、
  ありがとうございまちた。

20081118001 (3)
  礼には及ばぬ。 下がってよいでち。

  ・・・。(-゛-メ)

  今日はとても天気が良かったので、午前中に散歩に出かけてみまちた。

20081118001 (5)

  今までゆっくり歩いて見たことがなかったShottentor駅からのリンク沿いをお散歩。

  ◆ フォーティフ教会Votivkirche ◆
20081118001 (7)
20081118001 (9)
  ステンドガラスに太陽の光が差し込んで幻想的でちた。

  ◆ 黄色く色づいた樹と赤い実のある樹 ◆
20081118001 (11)

  ◆ 新市庁舎 ◆
20081118001 (13)
  カメラを持つ観光客がたくさん(ローマの1%くらい)いまちた。

  ◆ 国会議事堂 ◆
20081118001 (14)
20081118001 (15)

  さてさて、散歩の最終目的は日本食材店でカレールーを買うことだったのだが、
  その途中、ナッシュマルクト(市場)を散歩していると、思わず目に飛び込んだのが、こちら。

20081118001 (6)
  シュトゥルムぅぅぅーーー!!!

  発酵途中のワインで、葡萄ジュースとワインの中間みたいなものらちい。
  えぇ、えぇ、噂には聞いてましたが、初ものでち。
  このシーズンしか入手できない季節限定モノでち。

  「おやっさん!一本くだせぇ!」
20081118001 (8)
  オヤジ 「これはフタが閉まってないから、持ち運ぶのに気をつけな。 ねーちゃん!」
  娘 「あいよ! おやっさん、ありがとよっ!」
  ってなわけで、シュトゥルムがこぼれないように気をつけて地下鉄で帰ってきました。

  甘くてベリージュースみたい。
  でもしっかりアルコールが効いてまち。
  おいしゅうございまちた。

20081118001 (10)
  散歩の途中で出くわした「THE CAT」ドイツ語版。
  思わず買っちゃいまちた。
  なんつーか、操り人形のごとく、勝手にお金を払ってまちた `s(・'・;)

20081118001 (12)
  子猫+魚眼レンズ=非合法なかわゆさ。(≧▽≦)
  猫の魅力は世界共通でち。

  ※今日は「ち」を多用しました。
  故意ではありますが、どうぞご容赦を。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<予防接種とペット・パスポート | top | ローマ旅行記。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/43-d812b92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
