mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






新潟旅行。 雪編。 :: 2011/02/01(Tue)

  1月の最終週末、新潟を旅してきました。
  関東平野の冬晴れとは違い、
  ずーっと毎日続く雪。
  滞在していた2日間も、雪が降ったり止んだり。

  これまで雪国で生活したことのない私は、
  一生分の雪を見せてもらった気がしました。

20100130001 (9)
 
  屋根に登って雪下ろしをする人。

20100130001 (65)

  除雪マシーンで噴き上げる雪。

  車で通っていても、本当に多くの家で雪かきをしていました。
  高齢のおばあちゃんも雪かきをしていて、
  雪国に暮らす人々の苦労を垣間見た気がしました。

  旅はお陰様で雪の悪影響もなく、
  とても充実した経験ができましたので、
  詳しい旅の模様はまた今度お伝えします。



br_decobanner_20110201222346.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新潟旅行。 北方文化博物館編。 | top | ネコトイレ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/429-56b62630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)