mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



予防接種とペット・パスポート :: 2008/10/27(Mon)

  今日は狂犬病の予防接種を受けるために動物病院へ行ってきました。
  (かいさは休み)

20081027001.jpg

  何も知らずにキャリーバッグに興味を持つむー。
  ええ、このキャリーバッグは初デビューなので、
  むーはこれがキャリーバッグだとは認識していないのです ( ̄ー ̄)ニヤリッ

20081027001 (2)

  ささっと捕獲して病院へGO!
  病院への道のりは、いつもの8割くらいの鳴きっぷりでしたが、
  このキャリーバッグは全面をキャンパス生地で閉めることができるので、
  外に漏れ聞こえる鳴き声は3割程度。
  道行く人に不審がられずに病院へたどり着きましたъ( ゚ー^)

20081027001 (3)
  我々の前に診察を受けに来ていたワンちゃん。
  猫の声がするので不思議そうに首をかしげてこっちを見てました。(^_^)

  今日の診察はいたって穏やか。
  注射は右後ろ脚の付け根付近にプスっと一本打つだけで、痛くなかったみたい。
  10日後に予防接種の効果が表れるので、血清を採取することになります。

20081027001 (4)
  えらい目に遭ったにゃあ。

  今日は予防接種の影響で元気がなくなるかもしれません、と言われたのだが、
  家に帰るなり、部屋中を歩き回ってます。

20081027001 (5)
  歩くのだ。 歩き続けるのだ。

  予防接種カードを新しく作ってもらったら、それはペット・パスポートでした。

20081027001 (6)

20081027001 (7)
  左ページは基本情報で、右ページはマイクロチップやタトゥーによる個体識別情報。

20081027001 (8)
  ワクチン接種の履歴ページ。

  うひょひょ。 うれしぃー!O(≧▽≦)O
  これがEUのペット・パスポートなのね!
  ちゃんと役所に登録するのかと思ったら、動物病院で簡単に発行してくれるんだー。
  むーもこれでEUの一員だね!かっこよか~。

20081027001 (9)
  むーは国際派の猫でしから!

  う、うん。確かに。
  パスポートを持ってる猫ちゃんって聞いたことないよね┐(´-`)┌
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<むーの食事のこと。 | top | お散歩は意外と楽しかったりちて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/42-ba7ca2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
