mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日本各地のおでん。 :: 2011/01/19(Wed)

  寒い日が続きますねーーー。
  都内でも最低気温が氷点下になっているらしい。
  まだ、これ以上、寒くなるのかしら・・・。

  さて、
  寒い季節に恋しくなるのが、暖かい鍋物。

  先日、永田町近くのおでん屋さんに行ってみたら、
  そのおでん屋さんでは、
  『関東風おでん』『関西風おでん』『名古屋風おでん』の3種類を食べさせてくれるという。

20110115002 (5)
  これが『関東風』。
  お醤油ベースの煮物的なおでん。

20110115002.jpg
  これが『関西風』の、
  ダシの風味でいただくおでん。

20110115002 (2)
  これは『名古屋風おでん』だがやー。
  もちろん味噌ベース。

  「おでん」とひとくちに言っても、
  全然違うもんですねー。

  名古屋風おでんの牛すじ煮込み。
  酒の肴にはもってこいでしたよ。



br_decobanner_20110110212905.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しっぽのお手入れ。 | top | 運び屋、むーたん。>>


comment

食べたいのは関西風、試してみたいのは名古屋風、
眺めるだけは関東風!(関東の方ごめんなさい!)
  1. 2011/01/21(Fri) 05:16:59 |
  2. URL |
  3. キイロ #-
  4. [ 編集 ]

キイロさんへ。

あ、わかるー。(笑)
関西風はダシのおいしさが際立って、おいしかったです。
名古屋風も、ゴハンのおかずや酒の肴になるので、なかなかGood!
というわけで、関東風は、
・・・ね?(笑)
  1. 2011/01/22(Sat) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/418-9afef5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
