mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






N響。 :: 2010/10/27(Wed)

  NHK交響楽団、
  通称「N響」。

  先週末、N響定期公演を聴きに、NHKホールに行ってきました。

20101024001 (25)

  日本でクラシック音楽のコンサートに行くのはこれが初めて。
  試験的な意味を含めて、
  席は一番安い3階自由席、1500円/人のにしました。

  ↑開演直前にコンサート会場を撮影したもの。
  この直後、係の人から、「NHKホールは内部撮影禁止です」と注意されました。
  すみません、撮影禁止と知らなかったもので。

  自由席なんてガラガラだろうという予想は裏切られ、
  ほぼ満席状態。
  年齢層は、年輩の方が多いけれど、10代~20代や、
  小学生連れのファミリーなど、いろんな方がいました。

  ちなみにこの日の演目は、
  メンデルスゾーン / 交響曲 第4番 イ長調 作品90「イタリア」
  ドヴォルザーク / チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
  指揮|ネルロ・サンティ
  チェロ|堤 剛

20101024001 (27)

  NHKホールから見える新宿のビル群。
  代々木公園の緑と秋の空。

20101024001 (28)

  代々木第一体育館。
  間もなく日が暮れる。

  音楽のことはとんと無知なのでわかりませんが、
  とてもよかったです。
  また聴きに行きたいと思いました。
  NHKホール建物は、装飾やデザインがあまりなかったので、
  今度は別のコンサートホールに行ってみたいと思います。



br_decobanner_20100829210352.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<赤い傘。 | top | 今日は天丼の日。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/363-2e8c5b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)