mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大阪旅行¥大阪城編。 :: 2010/10/03(Sun)

  大阪旅行、一日目、
  関東地方とは打って変わって、
  晴天に恵まれた。

  道頓堀から地下鉄を乗り継いで、天満橋へ。
  天満橋駅からてくてく歩いて大手門に到着。
  でも本当は谷町四丁目駅の方が近かった、ということに後で気づく。d(-c_,-`。)

20100926001 (45)

  大手門から桜門まで歩いて、桜門から大阪城を見たところ。
  大阪城って敷地が広い。
  もう大手門からずいぶん歩いたし、ここから大阪城までも結構距離ある。

20100926001 (36)

  なんだかんだ言いながら、大阪城に到着。
  近くで見上げると、かなり大きいぞ。
  この中には8階のフロアがあり、最上階は展望台になっている。
  ここで、観光客に二つの選択肢が。
  エレベーター? or 階段?
  実はエレベーターは昇りのみの一方通行運転をしているので、
  エレベーターで最上階まで上がって、7階以下の各フロアの展示室を見て下りてくるか、
  階段を使って、展示を見ながら最上階まで登るか(←もちろん、下りは階段)。
  ここで、私はがんばって、階段をチョイス。
  1フロアずつ展示を見ながら、辛いときも、苦しいときも、
  一歩一歩登りつめていく・・・。

  そして、ようやく展望フロアからの眺望。

20100926001 (31)

20100926001 (34)

  本当に天気が良くて、遠くの山々までよく見えた。
  十分に満足したので、すったかた~と下り専用階段を使って地上階へ。
  お外から改めて大阪城を見上げてみると、
  なんだろう、やっぱり派手だなあという印象が。  

20100926001 (42)

  キレイだけど、ちょっと色遣いが派手だよね~。

  さて、帰りは谷町四丁目から地下鉄に乗って、再び道頓堀へ。
  食いだおれるべく戻ってまいりました。(≧ω≦。)

20100926001 (15)

  まずはお好み焼き。
  でもただのお好み焼きとは違う変わり種、
  トマト焼。

20100926001 (16)

  さぁ、勇気を出して食べてごらん。
  こてこてのお好み焼きソースではなく、さらりとした薄味のソース。
  トマトがゴロゴロ乗っていて、お好み焼きと一緒に食べると、意外に合う合う。
  道頓堀の真ん中辺、「DININGぼて茶屋」というところでいただきました☆(*-ω人)

  続いて向かったのは、KU・SHI・A・GE!!!

20100926001 (46)

  これも道頓堀に面した居酒屋で食べたのだが、
  値段の安さにびっくり!
  串揚げ1本、約80円。 ビール中生、約350円。 サンマ塩焼き、約300円!
  大阪、安!!! うま!!!

  くいだおれ大阪、バンザイ!!!



br_decobanner_20101002184437.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飼い主のいない夜。 | top | 大阪旅行¥カニ編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/351-35c91611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
