mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






牛鍋。 :: 2010/09/08(Wed)

  牛鍋=すき焼きって、ご存知でした?
  私は始め、カタツムリ(蝸牛)かと思いました。

  さて、
  横浜市、みなとみらい線「馬車道」駅から歩いてすぐの
  「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」へ行ってきました。

20100905001.jpg

  軒先から店内へのアプローチがステキな杉の格子。

20100905001 (12)

  玄関で靴を脱ぎ、店内へ。
  店内はお座敷の他にテーブル席もあり、接客サービスがとても良い♪

20100905001 (11)

  こちらは、ランチ限定の開化牛鍋御膳。
  とても上品な味付けで丁寧に作られた煮びたしと、
  肴としてもぴったりな牛肉そぼろ。
  そして、メインの牛鍋。

  すき焼きって、あまり食べる機会がないですが、
  こんな風に一人前で、立派な御膳でいただけるのは、ありがたいですね。

  「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」
  http://www.araiya.co.jp/shop/bankokubashi.html


br_decobanner_20100901213802.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日の一言。 | top | Sanagi Falls。>>


comment

美味しそう。。。

お肉の色が違う~。生卵だ~。と感動しきりです。
次回の帰国時、横浜滞在中に行けるといいな♪

横浜近辺で美味しいお店があったら、教えて下さーい。いつも横浜のお店が分らなくて路頭に迷うので・・・。^^;
  1. 2010/09/09(Thu) 01:14:34 |
  2. URL |
  3. Rica #4kn8ibWY
  4. [ 編集 ]

Ricaさんへ。

こんにちは!
私も横浜はまったく知らなかったんですが、こっち方面に住むことになったので、最近、開拓してるんですよー。
またグルメ情報を仕込んで、記事にしまーす!
  1. 2010/09/09(Thu) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

へぇ~

今度私も行ってみますねぇ~♪
  1. 2010/09/09(Thu) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. tera #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

teraさんへ。

馬車道、結構ステキなお店がありましたよ。 近くを通ったスペイン料理もよさげでした(^^)
  1. 2010/09/10(Fri) 08:40:50 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/340-626c3db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)