mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日本のお風呂は最高だ。 :: 2010/08/17(Tue)

  あづい。
  あづい。
  あづい。
  あづい。

  風呂でも入るか?

  というわけで、
  久しぶりにネコをお風呂に入れました。
  日本に帰国してから、初めてのお風呂。

20100815001 (7)

  日本のお風呂と外国のお風呂の決定的な違いは、
  浴槽とは別に体を洗うスペースがあるってこと。
  中国広州のアパートのお風呂は2つあって、
  一つはシャワールーム、一つは浴槽。
  これが一体型であればよかったんだけど、別々の場所に設置されていた。
  ウィーンのアパートのお風呂はバスタブのみ。
  浅底の、寝そべってちょうどいい造りなんだけど、
  足元が滑りやすいので、何度か転んでひっくり返ったことあり。

20100815001 (10)

  日本のお風呂、いいわぁ~。
  浴槽は今のところ一度も使ってないけど(寒くなれば使うでしょ)、
  シャワースペースが使いやすくて、いいわぁ~。
  むーをジャブジャブ洗うのも、とっても簡単♪
  水温調節、水量調節も簡単だし、
  シャワーヘッドは軽くて握りやすいし、
  何より足元が滑らずに安全!

20100815001.jpg

  飼い主がどっしり構えられるので、
  ネコも安心して(観念して)、おとなしくジャブジャブ洗わせてくれます。
  抜け毛が多いのが気になって、お風呂に入れることにしたんだけど、
  シャワーで洗うだけだと、そんなに抜け毛が一掃されるわけではないね。
  表面的な抜け毛だけ。

20100815001 (12)

  ブラッシングを小まめにしっかりしたいんだけど、
  ベランダにネコを出すわけにもいかず、
  室内でブラッシングすると、豪快にできず、
  結局、ネコの毛がほわほわとフローリングに転がってる我が家です。



br_decobanner_20100815103543.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュークリームがほしいのです。 | top | ネコ、寝て待つ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/326-581160d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
