mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



近所の神々。 :: 2010/08/15(Sun)

  田舎って、改めて見ると、神様仏様がそこら中に転がって鎮座されています。
  そのいわれやご利益的なものはまったく知りませんが、
  なんとなく、そこにいる。って感じで。

20100814001 (14)

20100814001 (24)

20100814001 (25)

20100814001 (34)

20100814001 (35)

20100814001 (40)

20100814001 (37)

  実家はお寺でも神社でもなく、民家ですが、
  古い土地なので、昔からのいろんなもんが残されているんですね。
  決して粗末には扱われていないと思いますが、
  結構な苔むし具合。
  これがいい味(?)出してるんでしょうかね。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ネコ、寝て待つ。 | top | 実家の様子。>>


comment

稲たわわ

こんにちは。
muさん家もウチに負けず劣らずな土地ですね~。栗や稲穂が懐かしくて、なんだかホッとします。(笑)
もしかして、お盆にお墓に建てる灯籠もカラフルだったりしますか?^^
  1. 2010/08/16(Mon) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. Rica #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Ricaさんへ。

おはようございます!
うふふ、Ricaさんちと近いものを感じるでしょ?
でも、うちの地方では、灯籠を立てる風習はないんですよ。
普通のお墓参りと変わらない感じです。
Ricaさんちの方ではカラフルな灯籠で御先祖さまをウェルカムするんですね?
なんだか幻想的だあ(^_^)
  1. 2010/08/17(Tue) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

いいところですねぇ~

何だかいいところですねぇ~
ムータンも喜びそうなのどかなところ!
ポートサイドにはない風景です!!
  1. 2010/08/22(Sun) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/324-294cd788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
