mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






実家の様子。 :: 2010/08/14(Sat)

  私の実家の様子を記事にして、誰が喜んでくれるのか...?
  という素朴な疑問は胸にしまって。

  まずは実家の植物から行ってみよ♪ヽ( `・ω・)ノ

20100814001 (3)

  「オーシャンブルー」という名のアサガオが咲いていました。
  それにしても、このアサガオの垣根、
  本格的過ぎませんか?

20100814001 (2)

  ひまわりはシーズンを超えていて、
  ほとんど下向き加減でした。

20100814001 (20)

  どうも庭が広くなったと思ったら、
  大きな木を切り倒していました。
  切り株から、新芽。 ステキだわ。

20100814001 (8)

  これはシダ、ですかね。
  子供の頃、サルの脳みそだと思ってた。
  根拠は無いんだけどね。

20100814001 (7)

  かたつむり。
  3匹もいたからね。

20100814001 (10)

  次は、実家の農作物。
  ええ、うち、農家ですから。

20100814001 (15)

  軒先に玉ねぎを吊るしている風景。
  田舎指数を上げまくり☆

  ちょっと見かけない葉っぱの、↓この作物。
  父に訊くと、「枝豆」との回答が。

20100814001 (16)

  「それにしても作りすぎじゃない?」と訊くと、
  「えーんじゃ、わしが好きなんじゃ。」

  農家って、自分の好きなものを大量に作付けするもんか?
  なんだかうらやましいぞ。(ノε`)

20100814001 (21)

  そして、一番大事なお米。
  このお米は、実家の家族と、私の兄家族と、私を養ってくれています。
  5年間、外国産のコメばかりで、ほんとーに辛かったけど、
  またおいしいお米を食べられるようになって、ホント幸せです。



br_decobanner_20100814113124.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<近所の神々。 | top | 中国山地の山ん中。>>


comment

喜ぶよ~~!!

さん様&きゅ~様にも逢いに来てくれたら 良かったのにぃぃぃ(笑)


ってか。。。こりゃ本当にかなり奥ですな~
岡山にもまだ 田舎!!って感じの所あったんだ。。。とビックリでした!!
  1. 2010/08/17(Tue) 05:54:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんた #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんたさんへ。

おはようございます(^_^)
たはは、岡山県民にド田舎って言われた( ̄◇ ̄;)
いいえ、岡山県内の半分以上はこんなもんですよ!
でも岡山駅前は年々進化しますね?
帰省する度にビックリしちゃいます。
さんちゃんとキューちゃんにも会いたかったな。(^_^)
  1. 2010/08/17(Tue) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/323-7a9f050c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)