mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






真夏の水族館。 :: 2010/08/01(Sun)

  先日、水族館に行ってきました。
  連日猛暑が続いていますが、水族館の中はとっても涼しく快適☆
  そして、目の前を悠々と泳ぐ海の生き物たちを眺めて、さらに涼しさ倍増d(ゝc_,・*)

20100801 (26)

  イワシの大群泳。
  みーんな同じ方向に泳いでいるから、竜巻みたいな形になってます。

  同じ巨大水槽には、シロワニとエイが暮らしていました。

シロワニーず。

エイっ!

  こちらはペンギンのブース。
  いくつかの種類のペンギンが共同生活をしています。

20100801 (18)

  奥のペンちゃんに焦点を合わせているのに、
  目の前を通り過ぎるペンちゃん。

20100801 (15)

  ならばと、小休止をしているペンちゃんを撮影させてもらいましたが、
  どうなの、コレ?
  ペンギンのかわいさがまったく裏目に出てる気がするんだけど。。。

  お隣はシロクマのブース。

シロクマ。

  ぐー。。。ぐー。。。ぐー。。。

  ずーっと寝てました。

  他にもいっぱい水中生物がいましたので、写真をズラズラと並べてみます。

クラゲ~。
  なんとかクラゲ。
  
海の花たち
  サンゴと熱帯魚。

ウツボ?
  たぶん、ウツボですよね?

  以下、小芝居です。

エイ、大サービス☆

  「どうも~。エイで~す。」

ウミガメも大サービス・・・?!

  「どうも! ウミガメでs・・・」
  (後ろからエイがドーーーン!)


待て、コラー!

  「待て、コラーーー!」

  ~fin~

  まだ、イルカの写真がたくさんあるので、
  イルカ編はまた次の機会に!



br_decobanner_20100801160115.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 東京生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<むーのベビ? | top | ネコ、トイレにて。>>


comment

水族館、涼しそうでいいですねぇ(o^-^o)
夏は住みたいです♪
個人的に「どうも~。エイで~す。」がお気に入り☆
お笑い芸人みたい(^w^) ぶぶぶ・・・
イルカはちゃんと連写で撮りましたか?笑
  1. 2010/08/01(Sun) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

こんばんは!
暑い季節の水族館は、なかなかいいですよ☆
そっかー、住みたいかー。
ネコズと一緒に住めるならいいかもね♪
→絶対、無理!(笑)
イルカ、そっか、連写で撮れば良かったのか!
ジャンプした瞬間がなかなか撮れずに苦戦しました。
苦戦の結果を、今度アップしますので、
見に来てくださいね~♪
  1. 2010/08/02(Mon) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/313-d63e14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)