mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



動物病院の開拓と血液検査。 :: 2010/07/21(Wed)

  新しい街に引っ越すと、新たにネコの動物病院を探すことになります。
  私の動物病院選びの最重要ポイントは、家から近いコト。
  インターネットで検索してみると、
  家から徒歩圏には一件もなく、バスで10分くらいのところにみつけました。

  7月11日に初めて行ってみましたが、
  ウィーンでの過去の血液検査の結果表、継続している療養食と薬を説明し、
  今後の方針を相談しました。
  その結果、翌週に血液検査を行ってから決めましょうとのことに。

ここ、どこニャ?

4kg切ったニャー。

  7月18日、朝ゴハンから6時間を経過した午後1時に病院へ行って血液検査を行いました。
  検査は当日、たった30分くらいで結果がわかります。
  すると、なんと、
  血糖値の数値も、腎臓の数値も、まったく問題なしとの結果でした!
  先生方いわく、ネコは採血時の精神状態によって、血液検査の数値が大きく変わるので、
  ウィーンでの過去2回の血液検査の採血の際に、なんらストレスがあったのではないか?とのことでした。
  うーーーん、確かに採血のときに、暴れまくって、麻酔まで打ってたからなあ。。。

  そして、今回の血液検査の結果であれば、薬は止めて良し、
  療養食では無く、一般フードに変えても良しとの診断でした。
  ただし、薬を止めて、一般フードに変えてから一ヶ月後に、
  再度、血液検査を行い、同様に正常数値であることを確認しましょうとのこと。

  いやいや、よかったよかった。
  日本っていいね!
  言葉が通じるってスバラシイよ、ほんと。



br_decobanner_20100721205255.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<花火大会。 | top | 肉球座イス。>>


comment

良かったですね。

本当のおめでとうは、次回の検査結果待ちでしょうけれど、今までなんだか騙されていたような気になりませんか?
  1. 2010/07/22(Thu) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. takako #-
  4. [ 編集 ]

そんなことがΣ(゚口゚;
こうも診断が変わるのもなんですかねぇ・・。
お国柄?←バカ。
今回の結果が本当だったら良いですよね!
きっと大丈夫v(o^_^o)v
  1. 2010/07/22(Thu) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. masu #-
  4. [ 編集 ]

takakoさんへ。

こんにちは、お越しいただきありがとうございます♪
騙されていたと思うとくやしいですね(笑)
ウィーンでの血液検査、通算5回ほど行いましたが、
最初の2回はまったく問題がなく、
3回目くらいから数値が悪くなったんですよねー。
採血のときのネコのキブンだったのかもしれません。
  1. 2010/07/25(Sun) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

masuさんへ。

こんにちは♪
今回行った日本の動物病院の先生いわく、血糖値の数値の正常範囲が、日本よりウィーンの方が厳しい判断になっているとのことでした。
やっぱりお国柄? ←バカ2
これから一般フードに切り替えようと思います。
一ヶ月後の検査もよい数値だといいなあ。
  1. 2010/07/25(Sun) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/306-355b0dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
