mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






ネコ、引っかき傷。 :: 2010/05/16(Sun)

  もともと目の上の毛が薄いネコですが、
  むーは赤子のときに皮膚病を患って以来、マロハゲに。
  とは言え、皮膚病は完治しているので、気にしていなかったのですが、
  先日・・・。

右目の上に引っ掻き傷が。。。

  右目のマロハゲから血がにじんでるーーー!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
  ときどき後ろ足で目の上や耳周りを掻くのですが、
  最近、後ろ足の爪が伸びていたらしく、引っ掻きすぎたみたい。

かゆいのか?

  水を含ませたティッシュで傷を洗って、爪切りして、
  一日経ったら傷は治ってました。
  今でもときどきカイカイしていますが、皮膚病の兆候ではないと思います。
  でも、ハゲが広がるからやめてほしいんですけどね。



br_decobanner_20100516041013.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セセッションのお土産。 | top | 息ぐるしくないですか?>>


comment

こんにちは。
我が家のアビも目の上は毛が薄いですよ。
そして同じように引っ掻きキズを
時々作ります。
アレルギー体質でもあるので
よく湿疹を作っていますが
獣医さんで処方された塗り薬で
すぐに治るのでなんとかなっています。
  1. 2010/05/18(Tue) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. y_and_r_d #5q6HPrKo
  4. [ 編集 ]

muさん、こんばんは!今、日本なのでこっちにも来られました。いつもコメント有難うございます!
ハゲ・・・・う~ん、微妙・・・・muさんの毛がまた生えてくることをお祈りしています。
僕の毛も生えてこい。そうそう、マダムも毎日チェックしてるよ、って言っておいてと!
  1. 2010/05/18(Tue) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. shintaro #/iM7ohfY
  4. [ 編集 ]

y_and_r_dさんへ。

こんばんは!
ルゥちゃんも引っ掻き傷作りますか?
お写真を見る限り、そうは見えませんね。
ルゥちゃん、美人さんだから~。
むーの身体の引っ掻き傷も心配ですが、
飼い主の手足の方が、もっと重症です(笑)
  1. 2010/05/18(Tue) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

shintaroさんへ。

こんばんは!
日本、楽しんでますか~?
「僕の毛も・・・」に爆笑してしまいました。
陰ながら応援しています。(人´ω`)
マダム!!!
私もマダムのブログに毎日お邪魔してますよ!
らヴ。マダム☆
  1. 2010/05/18(Tue) 02:52:30 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

マロ~

マロハゲ~!ぷぷっっうけたうけた!

...って、かわいそうよね、笑ってはいけないわ~~~

でもあまりのかわいさに、やっぱりわらっちゃった☆
  1. 2010/05/19(Wed) 04:05:23 |
  2. URL |
  3. みえ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

みえさんへ。

こんばんは☆
マロハゲ、笑ってやってください!
平安貴族みたいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
みえさんは、私のヘアカットをしてくれた「みえさん」でしょうか???
違ったら、ごめんなさ~い!
  1. 2010/05/20(Thu) 06:09:52 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/263-c29559a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)