mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






むー、お風呂に入る。2010年4月号。 :: 2010/04/25(Sun)

  今年もこの季節がやって来ました。
  むー、お風呂に入る。(* ̄∇ ̄)

反抗的な目つきだな。

  「なに、すんのさ!」

  だってー、長い冬の間、一度もお風呂に入って無かったし、
  抜け毛も多くなってきていたわけだから、
  来るべくして来た。やるべくしてやった。
  ま、そーゆーわけだ。

ネズミみたいだ。

  我が家の場合はシャンプーを使わず、シャワーのみ。
  ネコの被毛は強力な防水加工が施されているので、
  表面を撫でただけの、通り一遍のシャワーでは、アンダーコートを洗い流せない。
  なので、毛の内側にもシャワーがあたるように飼い主がガシガシと洗ってやるわけです。

一生懸命、乾かしております。

  むーは、最近は観念したらしく、お風呂の中ではおとなしくしてくれます。
  もちろん、隙あらば逃げ出そうと企んではいますが、
  そうそう隙を見せるような飼い主ではないのです。( ̄▽+ ̄*)
  


br_decobanner_20100426014321.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブラッシングはベランダで。 | top | 庭のチューリップが咲きました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/240-69fa4e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)