mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






グルメシュパー。 :: 2008/06/29(Sun)
  紙袋の一部を切り取って、先の見える紙袋にしてみた。

20080629001.jpg
  ざぶーん!!!

  このロゴを見ると、疑いもなくホットスパーのコンビニだと思うでしょ?
  わたしも最初は「さすがホットスパー。微妙なところに浸透してる」と思ったものです。

  が、これはれっきとしたスーパーマーケットで、コンビニではありません。
  てか、そもそもウィーンにコンビニはありません。(これについてはいつか熱く語りたい)

20080629001 (2)
 この紙袋、身を隠せないでし。丸見えでし。

  このシュパーは、グルメシュパーって言って、
  ローソンで言うところの、ナチュラルローソンみたいな感じ。
  普通のシュパーより、こだわりの品が多い感じ。

20080629001 (3)
  敵の攻撃を防ぐ! 防ぐ!

  家の近くに2店舗もあるんだけど、
  グルメシュパーは他のスーパーより営業時間が長くて、
  なんと夜7時30分までやってる!

  ・・・って、日本では信じらんないよね。

20080629001 (4)
 ちょっと飽きたった。

  一番ご近所のビラっていうスーパーは夜7時まで。
  こっちに間に合わないときは、グルメシュパーまで足を伸ばします。

  てか、スーパーが7時台で閉店ってどゆことよ。
  かーつ!コンビニもない。

  これについてもいつか熱く語りたい。

20080629001 (5)
  遊び終わったら、お片づけ~♪

  しかもこういう買い物袋は有料。
  ま、省エネでいいんだけど~。
  むーのおもちゃにもなるしね~。

20080629001 (6)
 きっちりたたんで、ハイ、おしまい。

  土地が違えば風習も違う。
  だけど、こっちのスーパーの野菜の品ぞろえは、良いですよ~。
  肉類はぼちぼち、魚介類はまるでダメだけど。
  あと、チーズとかも豊富。
  わたしはスーパーで生きています♪ d(-_☆)
  1. 自宅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<読書が進まない理由。 | top | パリから戻りました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/22-d691a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)