mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バーデン鉄道。 :: 2008/05/31(Sat)

  今日も澄み切った青空

20080531001 (6)

  友達を誘ってウィーン近郊の町、バーデンに行くことに決定!

20080531001 (9)
  俺は家で待ってるから。

  うん、わかってる。ヾ(- -;)

  じゃ、行ってきま~す!!!

20080531001 (4)

  市内からバーデン鉄道に乗って1時間。
  この電車、エアコンがついていないので、日差しのあたる窓際に座ったら汗だくになった。

20080531001.jpg

  しばらくするとブドウ畑が広がった。
  途中の駅のひとつは、こんな風にブドウの木を駅舎に飾ってあった。

20080531001 (7)

  バーデンは、ウィーンの南約25kmにある小さい町。
  温泉があることで有名。ただし、こちらの温泉は男女共同、水着着用。
  モーツアルトやベートーベンが作曲した場所の一つとしても有名。

20080531001 (2)
  町の中心広場

20080531001 (8)
  ベートーベンハウス

  町はキレイでしたが、ここぞ!って見所がよくわからず、表を歩き回るには暑すぎる天気なので、
  ランチを食べて、ちゃっちゃとウィーンに戻ってきました。

  ただいまぁ~ 暑かったよ~! (;^_^A

20080531001 (5)
  おかえり。 早かったね。

  もう外は暑いのなんのって!
  むーたん、家の中で暑くなかった?

20080531001 (3)
  快適指数200%~♪

  そうなんです、建物の中は熱くなく、寒くもない。
  ほんとにちょうどいい温度&湿度なのです。
  むーたん流、夏の過ごし方が一番いいかも?!
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ウィーンの天気。 | top | 健康診断。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/19-48fd7e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
