mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






ネコ、採血で麻酔打たれる。 :: 2010/03/01(Mon)

  今日は3カ月ぶりの血液検査の採血の日でした。
  朝ゴハン抜きで、開始時刻9時に動物病院へ連れて行き、
  いざ順番が来て、診察台に上がり、
  バリカンで右腕の毛を剃り、消毒、注射針を刺されたら、
  ネコ、激しく抵抗。

  なだめ、すかし、
  押さえつけ、格闘するも、
  注射針の口から血は出るわ、もー、惨状。
  獣医さん、あえなく断念。

  あっさり麻酔注射をプスリ。

  5分ほどで昏睡。
  あっさり採血を済ませ、帰宅。

20100301002 (3)

  帰宅後は徐々に麻酔も切れ、
  意識はあるも、体が動かず、もどかしそう。
  上半身が動くようになると、
  フラフラと起き上がり、歩きまわり、
  コケるわ、  
  無謀にも高い場所に飛び上がろうとして、
  あえなく落っこちるわ、
  もー、大変。

20100301002 (7)

  ようやく落ち着ける場所を見つけ、
  数時間、ゆっくり眠ったら、
  夜には元気になった。
  24時間ぶりのゴハンも食べたしね。

  はー、
  採血くらい、ガマンしてくれませんかねー。(-ω- )
  麻酔注射の費用、高いんですから。
  ↑
  そっちかーーーい!Σヽ(゚Д゚○)ノ

    

br_decobanner_20100302060943.gif
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<古いネコのおもちゃを捨てたい。 | top | 新型ネコ用爪とぎ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/189-e60b264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)