mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



歯のクリーニングを終えて。 :: 2009/11/06(Fri)

  昨日は歯のクリーニングのための麻酔のせいで、
  フラフラしていたむーですが、
  さすがに朝ゴハン抜きで一日を過ごしたため、夜には腹が減ったらしく、
  いつものようにカリカリをあげたものの、噛み砕く力が無くて。
  ウェットフードをあげたら、ゆっくりながらも軽く一食分食べました。

20091106001 (4)

  お水も良く飲み、トイレもたくさん行って、
  また夜にはゆーーっくり寝て、
  朝にはすっかりいつも通りに戻りました。

20091106001.jpg

  これは一週間ほど前の写真。
  ↑上は、しっぽを手にとって毛づくろいするむー。

20091106001 (3)

  クリーニングした歯を見てみましたが、奥歯までキレイに白くなっていました。
  クリーニング前は奥歯は茶色だったので、ちゃんと処置してもらったようです。
  ドクターいわく、むーの歯は問題なく良い状態だそうです。

20091106001 (2)

  麻酔の負担を考えると、歯のクリーニングはあまりやりたくないなぁ。
  かと言って、歯磨きはやらせてくれないし。(飼い主の手が噛み砕かれる)
  とは言え、老齢になって、歯がボロボロになって飲食ができなくなるのは困るし。
  ハンドスケーリングとやら、気になります。
  日本に帰ったら、要チェックです!
スポンサーサイト
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネコの歯のクリーニング結果、検証。 | top | Happy Birthday!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/137-4e091d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。