mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






今年もお勤めごくろーさん! :: 2016/12/28(Wed)

 今年も予防接種の季節がやって来ました。
 寧々ちゃんは7月。むーは11月。
 11月の終わりに、いつもの動物病院へ行ってきました!

20161129001 (1)

 今年の体重は7㎏。
 ヲイ!また増えてるよ(涙)
 年々体重が増加傾向に。

 あと、少し前から気になっていた
 しっぽに、ポチっとできた出来物。
 念のため、細胞検査してもらいましたが、
 今のところ何の病気でもなく、
 脂肪の固まりみたい。

20161129001 (7)

 そういえば、そのころ、背中に白いフケが出てて、
 先生に相談したら、
 リノール酸を含む食用油を少し摂取してみて
 とアドバイス頂きました。
 スーパーで探したら、グレープシードオイルに
 リノール酸が含まれていたので、
 それを少しカリカリに混ぜてみました。
 でも、むーさん、食べなーい。
 で、そうこうしている間に、フケは収まりましたとさ。




人気ブログランキングへ
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メリクリー!(忘れてた) | top | 段ボールハウスをめぐる争い。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1258-1a3ff9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)