mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






秋の小豆島。 :: 2016/11/03(Thu)

 兵庫県の小豆島。
 岡山市からフェリーで1時間くらいで行けます。

20161024001 (9)

 とても天気の良い日♪
 穏やかな瀬戸内海をフェリーで進みます。
 このフェリー、新しくてキレイで機能的。
 なんと屋外デッキには足湯まであります!

20161024001 (6)

 足湯に入ってのんびりしながら、
 小豆島へ向かいます。

 小豆島へ到着して、すぐに向かったのは
 エンジェルロード☆

20161024001 (29)

 この砂地の道は、海が干潮のときだけに姿を現すので、
 干潮の時間前後しか通ることができません。
 いいタイミングで到着したので、エンジェルロード渡れました。

20161024001 (38)

 小豆島と言えば、映画二十四の瞳の舞台。
 撮影に使われた小学校を見学。

20161024001 (36)

 海辺の静かなロケーションで、
 どこを切り取っても画になります。

20161024001 (32)

 そして、瀬戸内国際芸術祭の会場の一つでもあり、
 アート作品が島に点在しています。

20161024001 (46)

 これも海辺のアート作品。

20161024001 (65)

 これは竹で編んだ大きなドーム。

20161024001 (61)

 中に入ると、不思議な空間。
 落ち着きます。

 特産品の素麺も美味しかったし、
 醤油づくりが有名で、しょうゆソフトクリームも食べました。

 帰りのフェリーで眺めた夕陽。

20161024001 (73)

 ホント、瀬戸内海の島々はいいところが多いです。
 ぜひ皆さま、全国から、世界から、
 遊びに来てくださいね。




人気ブログランキングへ
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<キェェェェェー。 | top | 極楽♪極楽にゃ~。>>


comment

お元気そうでなによりです

小動物園は行ったことありません。淡路島は、夫の実家なので何度も行っているんですが。ステキなところですね。
  1. 2016/11/08(Tue) 07:28:14 |
  2. URL |
  3. happy_brand #-
  4. [ 編集 ]

あら?小豆島が、小動物園に?!誤変換失礼しました。
  1. 2016/11/08(Tue) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. happy_brand #-
  4. [ 編集 ]

happy brandさんへ。

しょうど・・・まで合ってましたね(笑)
私は逆に淡路島へ行ったことがないので、
ぜひ行ってみたいです!
小豆島はちょっとアクセスが遠いかもしれませんが、
いつか行ってみてください♪
  1. 2016/11/17(Thu) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. mu #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudiarymudiary.blog21.fc2.com/tb.php/1252-2f423d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)